※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校給食の量について疑問を持っています。自身の子供がおかわりしている一方で、給食費が高くて質素な感じがするとのこと。他の方の給食事情も知りたいです。

地域格差があるとして、
学校給食が少ないって言うけどほんとに少ないのかな…

でも、子供2人が小学生だけど
毎日おかわりしてる…って言っててほんとに少ないのかも
と、思い始めました。

年々、給食費値上がりしてるのに質素なのか…と思うと
なんだかなーという感じです☹️
今年度はついに6000円を越えました…

みなさんのとこの給食はどうですか?

ちなみに保育園2箇所通ってて毎日写真や実物が
出入口に置いてて見るけど豪華です😂

コメント

くろすけ

引っ越した友達が全然違うって言ってました💦
田舎の方が豪華なイメージ、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり地域で違いがあるんですね💦

    私は田舎出身でしたが豪華までもないけどそれなりに量はありました🤔

    • 4月25日
ママリ

うちは給食の量は普通だと思います!よく食べる子にとっては少ないかなと感じる量ですが、そこまでたくさん食べられない子も食べきることができる量にしているとも聞きます。足りない子はおかわりで調整するようです。
メニューは地元の名産物だったり、他県のご当地メニューだったり、生徒のリクエストメニューだったり、とても工夫されているなと思います。
自園給食の保育園はすごく豪華で美味しそうですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えられた給食だと親もありがたいなって思いますよね✨️
    あー確かに生徒の要望聞いて給食!って言うのも子供の頃ありました!
    今でもあるんですね✨️

    ほんと保育園の自園調理は豪華です😂

    • 4月25日
arc

うちもおかわりしてるってよく言ってます。
給食のメニューは小学校のホームページで見れますが、今日はこんなメニューでした。
少ない感じはしませんが、地域によりますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページで見れるんですね!
    めっちゃいいですね✨️

    小学生ならちょうどいいくらいかもですね🤔

    • 4月25日
ままり

娘の学校がマンモス学校ですが、毎日おかわりする子が何人かいると聞いているので、少ないということはない印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    おかわりできるのいいですね✨️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

余っていればおかわりもしているといってました。牛乳などはじゃんけんだったりするみたいですが。。
今年度からうちの自治体は学校給食無償化となったのでとてもありがたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳じゃんけんありますよね😂
    うちの子はじゃんけん勝って飲みすぎて吐きました(笑)
    無償化!!羨ましい…🥹🥹

    • 4月25日