※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

前任者の仕事を引き継ぎ、残業や電話対応が増えて困っている状況。退職意思を伝えたが理解されず、強引な対応に困惑している。どうしたらいいか。

現在時短勤務中なんですが、
前任の独身の子が異動したことで私がその仕事を引き継ぐ形になりました。
なので、時短勤務では帰れず、シフトの調整や、休みの日でも関係なく電話がきます。
会社には現状を伝えて退職の意思をつたえたのですが
大変なのはいまだけと、
まともに取り合ってもえず、私が責任者だからやるんだみたいな言い方もされました。
望んでそのポジションをやりたい人もいますが、私は前任の変わりです。望んでもないし、残業して、保育園の延料金もとられて、いみがわかりません。
あまりにも強引な言い方に悔しくて涙がでした。
今はその話はいいからと、強引に終わらせられ、取り扱ってもらえません

一体どうすればいいでしょうか、
退職したいのに、聞いてもらえない状況です。

コメント

ママリ

退職代行の出番ではないですか?🥲
今一緒に働いてる人が、前の会社が辞めさせてくれなくて弁護士使って辞めたと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

退職代行または、セルフ退職ムリサポでアドバイスしてもらうかですかね。

あとはもう1人上の上司に退職届を出すとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書面かメールで証拠残さないと言いくるめるられるかもです。

• 4月25日