※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の息子の体操服が行方不明。リュックに入れて登校し、教室で着替える。昨日の連絡帳にズボンがないと。家中探しても見つからず、他の子が履いて持ち帰った可能性。明日までに連絡がなければ先生に探してほしい。息子に聞けず、図々しい親に思われるか迷っている。

支援学校に通う小学2年生の息子の体操服が行方不明です。

息子はいつもリュックに体操服を入れ私服で登校し、教室で体操服に着替えています。

昨日の連絡帳に体操服のズボンが見当たらなかったと書いてありました。
私は朝リュックに入れた記憶がなんとなくあります。(100%かと言われれば自信はないですが、、)

昨日の夜と今日の昼間、家中探しましたが見当たりません。

息子は最近服を着る時に服を投げる癖があります。

なので教室のどこかにあるか、もしくは投げて落ちてあった息子のズボンを他の子が間違えて履いてしまい家に持ち帰ってしまったのではないかと思っています。

明日までに何も連絡がなければ先生に、もっと教室を探してほしい、他の保護者の方にうちの息子の体操ズボンが家にないか聞いてほしいと頼んでもいいと思いますか?

図々しい親と思われるんじゃないかと思い聞くか迷っています笑

息子に聞きたいのですが発語がないので、聞きたくても聞けずで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にとりあえず様子見で
当分の間代わりの服で体育に
出て良いか聞いて、
出てくるかもしれませんし
様子見たらどうでしょう?
1ヶ月くらいして出てこなければ、私なら購入しますかね🥲

お子さんらには聞いてるかと思いますし、
親御さんも気付けば返してくるかなと思います。
お名前も書いてますし💦
私なら先生には「そちらでも探していただけると助かります。」くらいしか言えません🥲