※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供の風邪で休むのがいつも私で、イライラします。パートで毎月1週間休む。旦那の稼ぎメインで正社員諦めてパート。忙しい時もあり、お願いすると断られる。気持ちを収める方法は?

子供の風邪で休むのがいつも私で、イライラします。
私はパートです。パートだから仕方ないとは思いますが、毎月1週間は絶対休んでいます。
旦那の稼ぎがメインなのはわかりますが、私も正社員を諦めてパートにしています。
けど、締日とかもあるし、迷惑もかけているし、パートの私だって休めないぐらい忙しい時もあります。
なのに、お願いすると、ちょっと無理。会議だから。忙しいからと断られてばかりで、不公平だなという気持ちばかりになります。
どうしたらこの気持ちを収められるでしょうか。😣

コメント

ひ

うちは夫は有給ありで私は無いのですが、私の方が休みやすいので、私が休むことの方が多くなりそうです💦

お給料は減りますが、休めてラッキーと思うしかないです😅
夫に具合悪い子ども任せるのも不安です😱

かいり

同じです、分かります😭

ちょっと無理
で不公平だし
それで通るのがズルいし、
なんならごめんねとかありがとうとか
一言付け加えてくれたら
少しは気持ちがかわるのに
と思ってしまいます😭

るな

めっっっちゃわかります!!!!パートなら休めるでしょ?的なこと言われたことあります。飲食店のキッチンでシフト制なので、迷惑かけちゃうし、代わりの人にお願いする罪悪感がはんぱないです。なんで私ばっかり色んな人に謝らないといけないのって思います。ダメ元で聞いてみても「休めないね」のひとこと。え、他人事ですか?笑と言いたくなります。もしも私が正社員で働いたら交代で休むとか言ってますが当てにならないです。もう頼る期待するはやめました。むかつきます。

• しろくま

しろくま

本当それです!😳言い方も悪いし、全然態度に申し訳なさも出てないし、結局自分の事しか考えてないんでしょ!って思われても仕方ない態度なんですよね。本当に期待するだけ損ですよね😒

• 4月25日