※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たので、仙台市太白区内の付き添い可能な病院を知りたいです。新しい職場に報告するタイミングや方法についても教えてください。初めての妊娠で不安があります。

最近検査薬で陽性がでて5月に婦人科に行く予定です。
仙台市太白区内で付き添いが可能な病院を教えてほしいです。
また5月から新しい職場になるのですが、仕事されている方々は何ヶ月頃に職場に報告しましたか?
またどのような感じで報告されましたか?
質問が多くてすみません💦初めての妊娠で分からないことが多くて…

コメント

ゆ

ゆうき婦人科で付き添い診察できましたよ!
予約必須ですが💦

私は現在退職してしまいましたが、
診察の特別休暇の関係があり、確定後早々に報告していました。
朝まだ誰も出勤していない時に上司に報告しました☺️

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとう御座います😄
佐々木悦子産科婦人科クリニックで長女を出産した時、コロナ禍だったので私は付き添いは車で待機でしたが、普段は大丈夫だと聞きました☺️
職場への報告は、もし重いものを持ったり、立ち仕事であれば早めに直属の上司にご相談報告されるのをお勧めします!「実はこの度子供を授かりまして…」と切り出したら「おめでとう!」と言っていただいて、その後の働き方について話し合い、みたいな流れでした!私はつわりなどでシフトへの迷惑がかかりそうだったので、周りの同僚の方へも3ヶ月くらいで報告になったのですが、同僚の方へは基本は安定期を過ぎてからで大丈夫だと思いますよ^_^この時も「実は子供を授かりまして…シフトや仕事中ご迷惑をおかけすることがあるかもしれないのですが…」のような感じだったかなと思います!

ワンコ

仙台市外の病院だったのでそこは割愛しますが、

仕事上県内いろんなところ行くため
初診行く前に言いました。
(たまたまシフト交換できるか聞かれたので、
妊娠したかもしれないので行けないかもしれませんとなり💦)
立ち仕事も多かったので
私吐きつわりもあり、早めに言っててよかったと思いました。

ただ本当は何あるかわからないし、
流産しやすい時期?12週とかでしたっけ🤔
そこまであまり言いたくなかったのが本音です😭