※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引器について、ハンディタイプでも効果はありますか?電動よりも家庭用の置くタイプが高いと思いますが、使っている方の意見を聞きたいです。

鼻水吸引器について

画像のもの使ってる方いますか😣?
電動がいいというのを聞いたことあるのですが、このハンディタイプもちゃんと吸えますか😣?
家用の置くタイプのもの、結構高いなと思って、このハンディぐらいだったら…と思ったんですが、使ってる方いらっしゃったら教えてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってますが吸引力はイマイチです😂 ちぼじ、メルシーポットも持ってますがダントツでメルシーポットがいいです!高いですが…買う価値はあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりイマイチですか…🥹
    ちぼじは両手が塞がるとデメリットであったので、何事にも嫌がる娘だとダメかなと思って、メルシーポットと思ったんですが値段が…🥲💔って感じで…笑
    けど、今だけじゃなく長く使えますもんね😖?!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使うと
    ベビースマイルには戻れないです💦だったらはじめからベビースマイル買えばよかった〜と後悔しました😥 比べてみて、ベビースマイルは全然鼻吸いできてないと思いました😂でもそのくらいおすすめできます!わざわざ鼻吸いに耳鼻科にまで行かなくて済みますし✨ そうですね!大人にも使えるので、風邪引いたときにお世話になってます😂 値段と音が結構大きめなのがデメリットですかね💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに違うんですね😱💦
    これから先のこと考えたらやっぱりメルシーポットが良さそうですね🥹!!
    大人も使えるのいいですね!!
    大人でも鼻詰まると嫌だし、鼻かむのも痛いし⚡️
    家族みんな使えると考えたら値段も高いわけじゃなさそうだと感じました😳
    音は…慣れてもらいます🥲💦

詳しく教えてくださってありがとうございました☺️
    助かりましたー!!!!

• 4月26日
はじめてのママリ

使ってました!
これとチボジしか使ったことないんですが、個人的にはちゃんと吸えてたと思います😊
奥の方までかはわからないですが、使うと鼻水がしっかり鼻水吸い器の方に溜まってました!
ただ先端部分を少し鼻の中に入れないといけないのと、スイッチ入れた時の音が怖いのか娘は泣いて逃げるので、結局今はチボジ使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぼじは両手が塞がるデメリットがあると書いてあったので、何事にも嫌がる娘には不向きかなと思ってまして…😭
    鼻の奥に入れないといけないのと音ですか💦
    それも嫌がりそうです…🥲💔
    メルシーポットも考えていたのですが、メルシーポットもかなり音ありそうですよね😱💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、両手は塞がりますね😭
    今思い出しましたが、最初チボジも嫌がってた時は旦那と2人の時じゃないとできなかったです🤣
    ただチボジは鼻に入れなくて済むのと、慣れてくると自分で鼻につける部分を持ってくれるようになりましたよ😊
    メルシーポットはかなり吸えるみたいですよね🥹
    たしかに、音はあると思います💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人がかりじゃないとできなかったんですね😱😱
    鼻に入れなくて済むのは良さそうです🥹
    自分で鼻に持ってくるのお利口さんですね😭👏🏻
    メルシーポットは吸えるからいいなと思ったんですが、それ相応の金額だったのでちょっと前に進めず…😅
    けど、両手が塞がらないのはいいなとも思うし…
    迷います〜〜〜〜😭😭😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘、ずっと自宅保育で今年から幼稚園通い始めた状況なので参考にならないかもしれませんが…
    鼻水吸い器、そんなに頻繁に使うわけじゃないので安いのでいいんじゃないかなーと個人的には思います💦
    うちが使ったの寝られないくらい鼻水詰まってる時くらいでした🤔
    ないと困る物ではありますが、吸っても実際すぐまた詰まります🤣
    寝る前に吸ってあげると寝やすいかな?って感じです🤔

ただ保育園に行く予定があるなら、きっと使う場面多いと思うので、メルシーポット買っちゃった方が楽な気もします!
    嫌がったとしても、片手空くからおさえて使えますし🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通わせる予定でいます😭
    今現在、自宅保育ですが、それでもなぜか風邪を引いてしまうことが度々あって、今までもちょっと苦しそうかな?と思ってはいたんですが、なんとかなってたので買わずにいて😖
    やっぱり、保育園行き出すともっと風邪を引きやすくなりますよね💦
    今、ちょうど風邪を引いちゃってるんですけど、初めて咳がひどくて辛そうで…
    鼻水が喉に落ちてるのかなと思って、その咳き込みで吐いちゃうし、ずっとグズグズだしで、買おうと決断したところなんです😭

メルシーポットにしようかな…🥹🥹🥹
    うち、旦那の帰りが遅いので、旦那の手を借りることはできなそうだなとも思ってました💔

今も調べつつママリ開きつつって感じなんですけど、お手入れはダントツでちぼじが楽そうですよね🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

姉が使ってますが
私がメルシーポット買った報告をしたらいいなぁとベビースマイルあんま吸えないと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハンディタイプだとハンディなだけあってあまり力がないんですかね…😣
    ハンディタイプはやめます!!

• 4月25日
くろすけ

これしか使ったことないので比べられませんが問題なく使えてます🥰
でも使うのに少しコツがいるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツがいるんですね😱
    吸える方と吸えない方がいらっしゃったので、そのコツで左右されるんですかね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日