※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟育児、1歳児の不機嫌とワンオペ対応で大変ですね。

兄弟育児、大変すぎじゃないですか?

風邪5日目で毎日めちゃくちゃ不機嫌な1歳児だけでも大変なのに、更に兄弟もいてワンオペ対応とかめちゃくちゃ大変じゃないですか?😂どうなってるんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

さらに自分も子供の風邪を貰った時にはもう絶望です😇笑

ku

1〜2歳くらいの、まだ言葉でうまく伝えられない時期のグズグズが一番辛いと思います😭
もう大きくなれば、熱あると大人しく寝てるのでむしろ普段より静かで楽です😂闘いごっことか勃発しないし😂
あと、ご飯も、これ食べられそう?とか何食べたい?とか聞けるのも有難いです💦
だんだん元気が出てきて、でもまだ熱はあるから保育園は行けない…みたいな期間は大変ですが、YouTube観せておけば大人しいのでひたすら頼りまくりです😂

みゆ

長男が風邪をこじらせて長引いており、更に三男四男私と移ってみんなでゲホゲホしてます😇
三男発熱で機嫌がとんでもなく悪く、新生児抱っこすると激おこでどーしよってなってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳過ぎると少し楽になると思います🥹
それまでは本当に辛かった思い出しかないですが
兄弟がいれば勝手に遊んでくれることもあるので、一人っ子でイヤイヤ期終わるまでは本当に本当に大変と思います😭

ママリ

上の方もおっしゃってますが、そこで更に自分が風邪もらうのが1番最悪ですよね😇😇😇
YouTube垂れ流してました🌀

もも

大変です!!!もう毎日嵐のようにすぎていきます😂

りーちゃんママ

旦那以外でインフルエンザになった時はほんと地獄でした。2番目の後追いがまだ凄くて3歳なのに…イライラしまくります😂毎日があっという間に終わります。もう旦那が泊まりの日なんて家はぐちゃぐちゃです😂