※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で癇癪を起こす子供がいて、他の子供たちも怖がっている。どう対処すればいいか相談したい。

幼稚園がはじまって2週間ちょっとになりますが、先生から癇癪がひどくて電話が来ました。
他のお友達が怖がっていたり、本当にうるさいからやめてって言ってくる子もいるそうです。
どうしたらいいでしょうか。
まず本人の話を聞いてなぜダメなのか、どうしたらいいのかいいきかせるしかないのでしょうか。

コメント

nathuu

失礼ですが、お子様早生まれですか??
うちの次男なんかまだまだ怒ったり泣いたり激しいですよ😂それでもまだ7月産まれなので幼稚園までまだまだあるので、温かく見守ってますが🥹

まだまだその歳だと癇癪がひどくてもしょうがないような🤔
先生温かく見守っていただけないんですか?🥹
時がくれば解決するような気もします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれです🥹
    4月生まれのこともう一年差があるからしょうがないと思うんですが💭
    園と家で方向揃えて保育しましょうって話一応あります🥹
    ただお友達に怪我させちゃうのが一番怖いのと、娘のことを周りの子が避けるようにならないかがとても心配なんです🥹
    初めての幼稚園なので私もどうしたらいいかわからなくて…😇

• 4月25日
  • nathuu

nathuu

うちの幼稚園では癇癪ひどい子に専属で副担任がついててくれて、
    怪我とかは防いでくれてました🤔
    確かに一学期まではひどかったかんじでしたが、二学期から普通に癇癪ひどくない感じでした😳

まだまだ3歳になったばかりですし、
    しょうがないって周りの先生や保護者たちも思ってると思いますよ☺️
    実際私もそうやって見守ってましたし☺️息子が叩かれたって話も聞いたことありますが、特に気にしてないです😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさん頼りになります🥹
    よく本人の話を聞いて、話してみようと思います🥹
    集団行動学ぶのが幼稚園ですもんね!暖かく見守ります☺️

• 4月25日