※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭で幼児を育てる理由について相談中です。自宅保育を選んだことに自信を持てず、他の家庭と比較して考えを改めたいと感じています。

我が家では考えは古いのは承知ですが
幼稚園までは自宅保育と決めています。
理由は家で今しかない甘える時期を目一杯甘えさせてしっかり見てあげたいという理由からです。

預けてることがダメなんて思ったことはないです!
ただ私も主人も無理に保育園に預けることはない!そこは意見が同じです。
決して家庭は裕福ではありません💧

同じように家で見たいからと、あえて預けてないご家庭とかありますか??
最近になって自宅で見ててよくキツくないね。
働けば?働かない理由は?と色々な人から言われるので
やはり考え古いのかなと自信無くなりました。

コメント

ママリ

うちもふたりとも自宅で見てましたよー!!
我が家は夫が幼少期お母さんが家にいないのがすごく嫌だったと言って、子どもたちに同じ思いはさせたくないからと自宅保育一択でした!

わかりますー!
周りからキツくない?とか言われました私も!

でもそれは向き不向きありますよね!私は子どもと遊ぶの楽しめるタイプなので楽しくて、子どもがふたりとも幼稚園に通い始めちゃった時暇すぎてつまんなすぎて白目向いてましたもん(笑)

3人目妊娠中なので、また自宅で見られる子が出来てウキウキしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    心救われます😭
    私も大変と思うことはありますがなにより我が子の小さい時の一瞬一瞬を側で感じていられるのでむしろ楽しいし一緒にいれて嬉しい!そう思えます。

私は私なりの育児でこれからも自信持って楽しみます😊本当に元気づけられました!ありがとうございます😭

• 4月25日
ぱくぱく

わたしは自宅で保育してましたよー!
幼稚園から の人って普通にいると思うので、別に珍しくないと思います🥹

個人的に、自分が幼稚園からだったので 0〜3歳で預けるって言う感覚がないからです!

ハンギョ〜🐟

我が家も裕福ではないですが2人とも家で見たいから幼稚園の年齢まで自宅保育してました!
確かに周りからは保育園預けないの?と言われましたが
働かなくても今の状態で生きれてるから大丈夫だよ☺️と言い返してました笑

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです🥺!
ただ、手当てが貰えないとキツくなるので2歳から保育園に入れる予定です😭
うちの場合はGW明けに手術があってその関係で自宅保育をしているのもありますが、いつから仕事行くのかよく聞かれます。
別にいつから仕事行こうと他人に関係なくない?わざわざ聞いてくる真理は?って思っちゃいます😂💔

ママリ👩‍🍼

3人共、自宅保育しています😊
上2人は、来年から幼稚園に通わせる予定です🥹

保育園に預けてまで働かないといけない理由もありませんし、実家や義実家に頼れるので、幼稚園からで良いかってなりました😂
私も旦那も幼稚園からだったって言うのもあります😅

スポンジ

うちも幼稚園からです。
あえて言えば幼稚園から通わせてる人なんて9割同じ考えで同じ環境なのできにすることありません😅
500人ほどのマンモス園ですがみんなおなじです。
保育園から転園してきたなんて人ほとんどいません。

ままり

こんなにべったり一緒にいられるのは今だけですもん!
私も成長を一瞬たりとも見逃したくなくて自宅保育です😊