※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

くもん経験者の皆さまへ!通ってよかった点や行かなくてもよかった点を教えてください。子供は気に入っているが、先生に不信感があり悩んでいます。家でのワークも考え中ですが、周りの子供が通っているので迷っています。

くもん経験者さま!できれば何年か通っていた方…!

通わせてよかったなと思うこと、別に行かなくてもよかったなと思うこと、教えてください!🙋‍♀️

体験に行って、子供はとっても気に入って通いたがっていましたがその教室の先生は少し不信感がありとりあえず考え直しました😅

ワークなら家で自分でもやるし、宿題の量も多く、親がつきっきりにもなれないので、うちには合わないかなと思っています🤔

が、周りでは通っている子も多いので、そんなにいいのかな??と気になっています🥰

コメント

あーぷん

通っていました!

着いたらひたすら計算ドリル?プリント→分からなかったら質問→終わりでした!

正直家でやっても変わらないじゃんと、思っていました🌀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    やはりひたすらプリントですよね…!結局家でやる分も多いし、ワーク買ってやっても一緒だよな〜と思ってしまいました🤔

    • 4月25日
ミク

通ってましたー!
私は小3で英検3級取れました♫
算数も小6で高2までやってました✨

どんどん進めれるので私は楽しかったです✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    すごいですね!そこまで結果が伴うとやっていて楽しそうですね😍✨✨

    • 4月25日
  • ミク

    ミク

    その頃はめちゃくちゃ楽しくてくもんの本部?で表彰とかされました❤️

    でも、書いてある通り小学生でピークは終わって中学で授業が簡単で舐めすぎて成績は良くなかったです😆笑

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わ、それはあるあるですね!学校の授業の方がとろくて面白くないですね🤣🤣
    経験談ありがとうございました🥰💕

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

親が付きっきりになれないなら合わないと思います💦
小学生なら子供によっては自主性に任せても大丈夫だと思いますが、未就学児の間(特に学習習慣がつくまで)はある程度親も時間を確保できないと難しいかなと思います😥
それこそお金がもったいないことになりそうです😭

うちは通って良かったです🙆‍♀️
家でワークするのと違って先生が実力を見極めて都度レベルを微調整してくれるのが大きいなと思ってます。
家だとレベルの上げ下げまではなかなか見てあげられないし、レベルにあったワークを毎回用意するのも面倒くさい(笑)

私は先生とはメールでかなり頻繁に連絡をとってます。
相談にもマメにのってくれるし、宿題の量も相談しながらって感じです。
なので先生との相性は大事にした方がいいと思います😆

ゆんた

上2人が数年通ってます😃
息子の時なのですが、自宅で教えようとしてもスイッチ入らずダラダラするし甘えもでてルーティン化できずだったところ、教室に入ったら周りの環境などもあり一気に勉強モードになってくれて習ってない教科までよくできるようになってきたので通わせて良かったと思いますよ😊またオブジェやjバッチなどのご褒美?もあって子どもがそれ目指して頑張るので自宅のみよりハイペースでは勉強できてたかと思います。