※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマン
お出かけ

車に乗ると泣く4ヶ月の娘について、ストレスが溜まって外出が億劫です。同じような経験をされた方の工夫を知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
車に乗ると必ず泣きます😭(特に信号待ち)
途中でどこか停めれる場所があれば停まって泣き止むまで抱っこしますがなかなか停めれる場所が見つからない時もあります。
だんだんとヒートアップして、緊急を要するような泣き方をするのでこちらもだんだんとストレスが溜まり、子供の為だと外出をしてるつもりですが家から出るのが億劫です。
参考にしたいので何か工夫されてる方が居たら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ミク

顔が見えるように鏡つける
メリーみたいなおもちゃをつける
はどうですか?

• チャンマン

チャンマン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    鏡とおもちゃは付けてるのですが多分泣いてて見てないです😂
    声掛けたりもしてますがギャン泣きで、、💦
    色々工夫してみます、、

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も新生児の頃は無言で寝てくれたのに月齢が上がって泣くようになりました。

止まると泣き出すのでなるべく信号がない道を選んだり、信号待ちでも無駄にブレーキ踏んで振動与えてます、、笑

3ヶ月の頃にあまりにもギャン泣きするようになったので、藻にもすがる思いでチャイルドシートの説明書を読んだら娘はもう新生児クッションを外してもいい大きさで、試しに外したらギャン泣きの回数減りました。きつかったみたいです😢

あと最近はちょっとでも暑いかなって思ったらすぐ冷房つけます!泣くと余計暑くなってきちゃうので大人が寒いかなってなるくらいまで冷やしたりします。

それでも泣く時は泣きますが歌ったりフリスクとかビニールの空袋を用意しといてシャカシャカしたり、ママここにいるよー!次は右に曲がるよー!わんわんの散歩発見!とか適当に実況中継したりしてむしろ自分が泣き声聞こえないようにしたりしてます🤣笑

• チャンマン

チャンマン

すっごい参考になります💦
    新生児クッション、確かにちょいデブの娘は苦しいかもです😅
    信号が少ないルートで公園に行くのもありですね!
    明日からすぐ試してみます!
    ありがとうございます😭😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは寝返りとか打てるようになると、チャイルドシートだと動けなくて拘束されてる感じで嫌になってくるとも聞いたことあります🥲

私も毎日車に乗せるしかないので試行錯誤の日々です!!

慣れた道であれば、「あの信号で赤の場合は横のコンビニ入ってショートカットする」「この時間帯はあの交差点は混むから避ける」とか考えながら走ってます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

自宅で泣き止む音楽をいろいろ試して、車の中で流してました!(常にじゃなくて泣いたときだけ)

上の方と同じように、しゃらしゃら鳴るようなおもちゃもつけてました🙆🏻‍♀️

• チャンマン

チャンマン

今のところGTOのポイズン流したら泣き止むので車でも流してるのですが最近ほんと泣き止まなくて困り果ててます😱
    色々工夫してみます、、

• 4月25日
こじこじ

息子(4ヶ月になったばかり)も、よく泣きます😂
鳴き声も大きく、すごい焦ってしまいます!
息子が好きな音楽を爆音で流してます!(ポイズン、とんとんトマトちゃん、おともだち など)

• チャンマン

チャンマン

泣き声デカすぎてめっちゃ焦りますよね💦
    うちの娘もポイズン好きなんですけどギャン泣きの時は全然ダメで😭😭
    色々と工夫してみます😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

童謡やディズニーの歌私が歌うと泣き止んでました 
声を聞くと安心するようです☺️

• チャンマン

チャンマン

私も歌は好きなので歌ってみます!!
    それで子供が安心してくれることを願います😅😅

• 4月25日