※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

春に引っ越してきた女性が、前の地域を後悔している悩みを抱えています。新しい地域での生活に適応できず、前の地域の良さを感じています。家の立地や環境の違いに悩み、仕事や生活に影響を受けています。元の地域に戻りたい気持ちと、現状に対する不満があります。今後の対処方法や解決策を模索中です。

この春私だめだめすぎてしんどーてなっています。
マイホームも仕事もシンドイ


マイホームの場所、立地後悔したことある方いますか?
今抜け出せましたか?

時間薬でしょうか?

元いた地域が恋しすぎて後悔消えません。

戻りたくて仕方がないです。

同じ市内だけど端っこ
田舎よりになり

今まで歩けばコンビニ何件かあったのに
今はコンビニも車です。

スーパーも徒歩圏内から車で10分弱

確かに車社会だけど前の地域は頑張れば車1台でいけたな、と。
それだけで節約になったはず

職場だって徒歩圏内だったのが車で10分強

家欲しさに地域変えてしまったけど今思えばなんでなのかわかりません

子供たちが生まれたときから住んでいた地域
地域の方も良い人ばかりだったなー
あー本当に目が冷めたら家を買う前に戻ってたらよいのにと毎晩思います。

職場、病院、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、図書館、本当に揃ってたのにな

盲目でした。

こんなんでも長年住んでいけば今の地域も良いなと思えてくるのでしょうか

住む場所はもう変えれないなら私自身が変わるしかないですよね。
今の地域の良い場所探すにも比べてしまって。

まだ、みつけられていません。

同じ市内でもこんなに気持ち変わるなんてと自分でもびっくりです。

毎日仕事で元の地域に通うので尚更です。
前までは昼は家にご飯食べに帰って眠ければ昼寝までしてました。
なんで私その環境捨てたのでしょうか

そして、引っ越してから更に前の地域が栄えはじめえいてさらなる悔しさ。

分譲地に住んだのですがうち以外全然売れません。
だけど前の地域の不動産情報みているとバンバン売れてます

こんな売れない分譲地の家中古でなんて更に売れないだろうし
人生詰んだなーと思ってしまいます。

かといって別に安かったわけではありません。
もっと安かったり価格帯違ったら仕方がないと思えたかもしれないけど。

また、この家の購入決めてから仕事もあるはずなかった異動が急にあり、異動になりました。
まだ、家や地域にも慣れていないのに仕事もへとへと。

前はゆるくやれた職場だったのに毎日気をはっています。

なんかこの春私だめだめすぎてどうしたんだろうです。

いつか思い出して笑える日がきたらよいなー

コメント

ままりん

今の家を売りに出すのは無理ですか?
築浅の方がまだ可能性があるのかなと思うのですが…

私も便利な地域に住みたいなーと思ったのですが、坪単価が高い&便利だけど人通りが多くてプライバシーの確保が難しそうだなと思って、諦めました😅
でもそのエリアを通ると「ここに家があったらなー」って思いますよ🤣
場所の後悔は、ずっと考えちゃうのかなーと思います。