※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関わりが多いのは、幼稚園時期です。成長するにつれ、保護者との関わりは減る傾向にあります。

幼稚園に通っている子供がいます。
毎日送り迎えをしているのですが、私が人見知りで人付き合いが上手ではないので、いろいろな人との関わりにストレスを感じてしまいます😩💨
ママ友(いろいろな保護者)と関わりが多い時期は、いつですか?
また、幼稚園、小学校、中学校、高校…成長するにつれて、保護者との関わりは減りますか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

息子たちが幼稚園に行ってた間
ママ友との関わりなんてなかったです笑
ママ友とかいなかったですし
挨拶ぐらいです🤔
関わり時期が多いとかはないと思いますし、行事があればいろんな保護者の方と会うので話しかけられることはあるのかなって思います!
現在小学生ですが、学校に行く回数も多くないですし授業参観も行って帰ってくるので他の方と話すこともほとんどないです👍🏻✨

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障なのでお気持ちわかりますー😭😭
幼稚園の頃は毎日送迎で園に行かないといけなかったので、必ずママさんにも会うし本当ストレスでした😫💦
4月から一年生になりましたが、学校に行くことがほぼなく他のママさんにも会わないし働いてる方も多いのであっさりしてる感じです👍🏻
役員とかになると関わりはあるのかもしれないですが、小学校はだいぶ関わり減ると思いますよ😊