※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
子育て・グッズ

2ヶ月の娘との育児で遊びのバリエーションが限られてきて困っています。メリーやベビージムをおすすめしてもらえると助かります。

生後2ヶ月になった娘がいます
ワンオペで育児をしていますが、最近は起きている時間が増えたこともあり、遊びのバリエーションがもうなくなってきました…

絵本を呼んだり。ぬいぐるみ見せたり。
つまらなくて泣いて怒られ、限界を感じています。笑

メリーや、ベビージムを検討しています。
皆さんのおすすめがあれば教えてください😂
ベビーベッドはなく、プレイマットと布団が生活圏です!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとあまり目が見えてないから反応もあまりなくて、あってるのかな?って思いますよね笑
メリーつけてました!と言ってもメリーで遊び出したのは3ヶ月ぐらい…私は音楽ならして身体に触れながらひたすら歌ったり、疲れたらメリーつけてました🙄そのうち笑うようになってめちゃくちゃかわいいですよ!

• bond

bond

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、なんかしかめっつらで😂にらめっこも、わたしよりよほどの変顔されて私が笑っちゃいます🥹笑
    やはり勝手に動くメリーとか、目で追える方が楽しめそうですね!プーメリーは高いのですが、安価なものありそうな気釜するのでメリー探してみようと思います✨
    何時間かに一度来るご機嫌タイムで見る笑顔で、何とか頑張れてます🥲笑

• 4月25日
ままり

そろそろ3ヶ月になる娘がいます👶
ベビーマッサージやってます😊
ベビージムのおもちゃに最近やっと手が当たるようになり、一人で楽しそうに遊んでます😀
遊ぶのも疲れますよね😅

• bond

bond

ベビーマッサージ!感覚も養われてよさそうですね!どちらを参考にされてるか、差し支えなければ教えていただきたいです🥲✨
    やはり、手足を自由に動かせないうちはジム早いですかね…足をバタバタさせてるので、蹴るのは好きそうだなと思い、ジム良さそうかなとおもってました🥹
    今日は昼間、ちょっと寝落ちしかけましたね…疲れます…笑

• 4月25日
  • ままり

ままり

地元の助産院とか、教室に何度か行きました😊それを覚えて自宅でやってます👶🏻
    ネットとかインスタで調べると出てきます😀✨
    いつの間にか掴めるようになってたし、ジムも早めに買っても良いですよね😄
    毎日寝落ちですよー🥱起きてる娘の横で、私がスヤスヤです😇

• 4月26日
jun

一昨日、息子が2ヶ月になりました。
家では限界ありますよね😂
そして赤ちゃんの時期のおもちゃって期間少ないし、、、🥲
私は支援センターに連れて行ってます!いろんなおもちゃがあるし、お歌の時間で手遊び触れ合い遊びもやってくれるし、いろんな月齢の子と接することができるし!
たくさん刺激がありとても疲れるようで、その後はよく寝ます😌

• bond

bond

息子様おめでとうございます🥰
    支援センター、結構SNSなどで行かれてる方がいますが、どんな場所なのかよく分かっていなくて🥲近所にもあるみたいなのですが…
    おもちゃあるんですね!娘が好きなものとか試すのにもいいかもしれないです!

• 4月25日
  • jun

jun

私も1人目の時に初めて支援センターに行くのに勇気いりました🥲
    私はちょうど1人目が産まれてすぐに引っ越したので、役所で支援センターや児童館の場所、どんなところなのか教えてもらいましたよ!
    私の家の近くの支援センターは、室内滑り台があるのと、おままごとセットだったり、メリーだったり、、本当にいろんな月齢のおもちゃが沢山ありますよ🥰

• 4月26日
あやちゃん 保育士👑

うちも2ヶ月ベビーです!

プーメリーがいいと聞きますがうちは安いネットで頼んだやつを使っています💦
それでも十分ひとりで遊んでいてだいぶ楽になりました!

あとうちの子は授乳クッションにもたれかけて座らせてTVを見せるとじっと見てます!
目が見えてきて動くものを見るのが楽しいみたいです。

ずーーっと遊んでるの辛いですよね😂
限界の時はおしゃぶりも活用しちゃってます💦

• bond

bond

一緒ですね、嬉しいです☺️
    プーメリー高いんですよね、、手が出せないなあと思ってました💦にたものやはりあるんですね!

確かに、テレビもありますよね✨
    リビングのテレビ付近にベビースペースを作っているのですが、出来てからはテレビすらついてない状態です🤣久々につけてみようかなと思います!

絵本は私がもう飽きちゃって…笑

• 4月25日
  • あやちゃん 保育士👑

あやちゃん 保育士👑

西松屋に似たようなやつ3000円くらいであった気がします!

• 4月26日