※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うか迷っています。多目的に使えるタイプを検討中。犬や猫がいる家庭での赤ちゃんの寝かせ方についても相談中です。

下の子が生まれるにあたって
ベビーベッドどうするか問題が浮上してます😇

上の子の時は義妹に借りましたが
今回は色々あって借りる選択肢はなく、
レンタルも室内犬と猫がいるので
噛んだり引っ掻いたりで傷つける可能性が高いので無理です💦

今回で子どもはもう最後と思ってるので
さすがにベビーベッドを買うのは勿体ないので
ほかの用途でも使えるタイプのベビーベッドを買うか
無しでいくかのどちらにするか迷ってます😱

ほかの用途で使えるものとは、
組み立てで机になったり収納棚になったりするタイプのものです!
それだと2万ほどで売ってるので
安いベビーベッドを1万ちょいで買うなら
その方が長く使えて良いかなと思ってます🤔

ベビーベッド無くてハイローチェアももってない方で
犬や猫が家にいる方は
普段赤ちゃん寝かせておくのどうしてますか?

一応バウンサーはありますが
長時間使うのは良くないので
寝かせたりするのにはあんまり使わないようにしようと思ってます😱

コメント

ママリン

犬を飼っているのは実家ですが…ベビーサークルは今後も必要かと思うのでそちらの中にベビー布団敷いて寝かせてはどうですか?実家に帰る時は柵をして犬が入れないようにして赤ちゃんを寝かせていました!猫はきっとどうやっても入ってくると思います😅
うちは4歳差で産みましたが上の子は説明すれば赤ちゃんを踏まないようにきちんと気をつけてくれていました!
気を付けるべきはワンチャンかなと思うので組み立ての机でも良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    猫は上の子の時のベビーベッドでも飛び乗って柵の上歩いたり
    最終的にはベッドの中で一緒に寝たりしてました🤣

    2世帯住宅なんですけど
    今私たちしか住んでないので
    生まれて暫くは普段使ってるメインフロアではなく
    サブの方で赤ちゃんと過ごそうかなと思ってるので
    そうなれば扉閉めておけば犬も入れない状態です🤔
    サークルも上の子の時に持ってたものは処分したので今ありません💦

    • 4月25日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😊猫ちゃんはそうなりますよね😂
    私は上の子の時にベビーベッドありませんでしたが、床にジョイントマット敷いてベビー布団敷いてお世話してました!あとは寝返りするまでは注意が必要ですがソファで昼寝とかさせてました!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドなくても何とかなりそうですよね🤔
    一応子どもの昼寝布団はあるので
    畳に布団で寝かせれば良いかなーとか思ってました😌

    とりあえずなしの方向でも考えてみます😊

    • 4月25日