※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友さんとの空気の読み方について相談です。仲良しのママ友さん2人が話している場面で、自分がいないところで話していたり、何かを受け渡している様子を見かけました。自分が話しかけないと挨拶で終わるけど、グイグイ行くのも違うかなと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ママ友さんと話す時、空気の読み方を教えてください😔💦

今日幼稚園の帰りに仲良くしてくださってるママ友さん2人が話しているのが見えて、娘同士も仲良しなので「行ってみよっか!」と声を掛けて2人のところに行き数分お話しました。
私もほかのママさんも上の子がいて全員おなじ小学校に通っていて今日は早く帰ってくる日だったので「そろそろお姉ちゃん帰ってくるので帰りますねー」「あ、うちもそうだ!そろそろ帰らなきゃねー」みたいな会話をして別れたんですが、車に乗ってバックミラーを見るとまだ2人で話しているのが見えました。

これってわたし無しで話したいことがあったってことですかね💦
思い返すと、人のいないところて2人で話していたし手になにか紙袋を持っていて私が居なくなってからその紙袋を受け渡しているのが見えたのでもしかしたらお邪魔だったかなと思ってしまいました😔
わざわざ突撃するのは良くなかったかなと…

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか😭
仲良くなりたいけど邪魔はしたくないし…けどこっちから話しかけないと挨拶で終わります。
グイグイ行くべきでは無いですか?

言いたいことがまとまらなくてぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

mica🍊

それはそれで良かったんじゃないですかね?🤔
2人だけで話したい事があるなんて通りすがりでは分からないですし、そろそろ帰らなきゃーって話した時にさっと帰られてるので、特に問題ないと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    仲良くなるにはどうしたらいいですかね?😭
    そのおふたりは休みの日に誘い合って児童館行って朝から晩まで過ごしたりしてるみたいで、けどわたしは土日も子の習い事入れててそういうのは出来なくて園で話すしかない!と思ってるんですがなかなか入り込めないです😔

    • 4月25日
  • mica🍊

    mica🍊

    どうしたらいいかは正直分からないですが、幼稚園で楽しく話したりできているなら今でも十分仲が良いのではないかな?と思いました😊
    土日に習い事がある事をそのお二人が知っているなら児童館に誘われなくても仕方ないですし。
    そのお二人は特別波長が合うのかもしれないので、私なら無理に入り込もうとするよりは今の関係性を維持するようにするかなーと思います!
    あんまり密に仲が良いと拗れた時に大変そうですし…🥲

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

休みの日も遊んでるってことは元々お2人は仲良しなんじゃないですか?こっちから話しかけないと挨拶で終わるなら向こうはそれほどでもってことだと思います!グイグイ行かないです🫢

  • ママリ

    ママリ

    そのお2人のうちのひとりはうちとめちゃくちゃ家が近くてお姉ちゃん同士も仲良くて私の方が先に知り合ってるんです😭
    やっぱりそれほどでも…って感じですよね。
    遊びに誘いすぎるのもよくないですよね?
    わたしはその距離感でいいですが娘が可哀想で…💦

    • 4月26日
はじめてのママリ

話し合わせたんじゃないですかね?2人で話したかったんだと思います。わたしも、話したいママさんがいてその方と話してたらよく遊ぶママさんが途中から入ってきてちょっと嫌でした💦娘さんがお友達と仲良く遊んでたらそれで良いと、私だったら思います