※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
住まい

赤ちゃんがハイハイし始めた時、猫に近づく対策について教えてください。

ハイハイし始めた時の猫対策について

猫飼ってる方、ハイハイできる赤ちゃんだと行動範囲も広くなり
猫の飲水やトイレに近づくことが出来ちゃうと思います。
触れないようにどう対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは部屋を分けました😌
しかし、2ldk賃貸なので一つ猫部屋で潰すのはほんとに嫌です!
今だけだと思ってます😵

一応入らないように猫部屋の前にベビーゲート置いてます

• らー

らー

部屋を分けたんですね!猫ちゃん反発しませんでしたか??
    我が家は各部屋1つずつ水飲みがあり、各階にトイレもあり、飼い主大好きな猫なので隔離すると文句言われそうです😂
    やはりベビーゲート的なもの必要ですよね😣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから寝室には入らないようにしてましたので、、、寝る時は別でしたから、部屋を分けても特に怒ったりはなかったです。

猫は、子供にビビって近づかないので、逆にこもれるお部屋があってよかったのかなぁ?と思いました🥹

一年たってようやく、猫自ら同じ部屋に来るようになりました。

最近は餌をやるときに、扉を開けていたら、子が入ってきて水をひっくり返してました😅ほんとに目が離せないです🥲

砂とか拾って食べないかめっちゃ注意してます。

• 4月25日