※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休み前に購入した方が良いランドセルを検討中です。男の子向けにイオンのかるすぽ、ふわりぃを考えています。

みなさんランドセルは何月頃購入しましたか?

今いろいろ見てるのですが夏休み前には購入した方が良いですよね?

今の所男の子なのでイオンのかるすぽ、ふわりぃなどを検討しています!

宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

Sunny

かるすぽすぐ壊れるって何人か友達がいってましたよー!
天使の羽根は頑丈らしいです!
どんなに潰してもヘタレないとか☝️
うちは上が女児だったので4月には予約完了していました。
本人が選んだグリローズっていう土屋鞄プロデュースのものです。

しょりー

今年長の息子は先々週にランドセル購入して後は届くの待ちです!

工房系と言われるようなところは人気の色は売り切れが出始めていますが、イオンや大手のメーカーものなら夏休み頃でもあると思います🤔
ママ友さん達は遅くても夏休み入る前までには決めようかなーって言ってる方が多かったです!

はじめてのママリ🔰

息子はかるすぽ(3万円台)にしました😊
6年保証ありますし、安いので何かあれば買い換え前提で決めました◎

うちは昨年のgwに買いましたが、常設されているランドセルは配送が間に合うならいつ購入しても大丈夫だと思います💕

ママリ

4月の初めに買いました!
周りも3月や4月に買った方が多いです!

ままま

年長のお盆休みに買いました!
ちなみにふわりぃです♪
あんまり早くても、違う色がいいーと言われたり、置く場所に困るなと思ったので💦

ゆいたろう🌸

5月にふわりぃの展示会へ
行きお目当てが決まり次第
6月中には購入予定です😊