※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eq
ココロ・悩み

パニック障害についての症状が当てはまるが、死ぬほど激しいわけではない場合、単なる苦手や動悸などの症状かどうか気になります。ただし、すぐに受診できないため、ご意見を参考にしたいです。

パニック障害について

以下の症状のうち4つ以上が同時に起こり、急激に高まり、急速におさまっていくものを言います。あまりに激しい症状のため、「死んでしまうのではないか」などの恐怖感も伴います。

と検索すると出て来ました。
症状としては4つ以上は当てはまるのですが
死んでしまうと感じるほど激しくはない場合
パニックではなくただ苦手で動悸などを起こしているだけなのでしょうか

もちろん人それぞれだと思うのですが
参考程度にお伺いさせてください

※すぐに受診が出来ない為
批判や厳しいご意見はご遠慮願います

コメント

はじめてのママリ🔰

死んでしまう恐怖が毎回あるわけではないです🙂

  • eq

    eq

    コメントありがとうございます
    死んでしまう恐怖は一度もないのです😌

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような症状があるんですか?

    • 4月25日
  • eq

    eq


    動悸・心拍数の増加
    発汗
    からだの震え
    息切れ感または息苦しさ
    胸痛または胸部不快感
    めまい、ふらつく感じ
    気が変になるのではないかと感じる
    皮膚が冷たい、または熱いという感じ

    パニック障害の症状をコピペして
    私がある部分だけ残して貼り付けました。このような感じで
    その場にいるのが嫌で離れたい
    立っているのが辛い感じです

    ちなみに参観日でした

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニック発作かなと思います😣

    気が変になるのではないかが死への恐怖につながります😣

    • 4月25日
  • eq

    eq

    そうなんですね
    特に学校が苦手な気がします、、、

    失礼ですがママリさんはパニック障害ですか?
    何か対策はしておりますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニック障害で薬を飲んでます😊

    • 4月25日
  • eq

    eq

    お薬飲まれているんですね
    お話聞いていただきありがとうございました!

    • 4月25日