※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の足に刺さった黒いものが取れず、血が出ました。皮膚科に行くべきでしょうか?

子供の足の裏をふと見たら黒いものが刺さってました😣
針とピンセットでツンツンして取ろうとしてみましたが取れず、血が出てきてしまいました。
皮膚科に行こうか迷ってますが、ほんっとに小さなものが刺さってるので大袈裟かなと思ってしまいます😭
病院行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

刺さってるの放置したら魚の目になると思うので放置はしない方が良いと思います💦
自宅で取れないなら病院で取ってもらった方が良いかと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は先日手の指に1センチにも満たないような草木が刺さって、皮膚科で取ってもらいました。
ピンセットで取れず、子どもが気にして触っているので受診しましたが、親御さんが気になるのであれば受診していいと思いますよ!
大袈裟なことは無いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも皮膚科で手のひらに刺さった小さい何かを取ってもらったことあります!
前日に公園の芝生で転んだ時に何か刺さった様です💦
先生の他に看護師さん数人で押さえて取ってもらいました😅
私1人じゃ抵抗して取れなかったので、皮膚科行って良かったです!