※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お出かけ

電車でしつこく見られることが苦手で、今日も隣のおじさんにチラチラ見られて不快だった。女性を見る男性について相談したい。

電車でめっちゃ見てくる男性っていません?
嫌だなー😭
昔からすごく苦手なんですが、ヒールの音がするとバッって見てきたり、混んでて席が全部埋まってるような時に隣に座ってめっちゃ見てきたり。
今日はばあばに子どもを預けて美容院に行くため電車に乗ったのですが💦グリーン車と迷って普通の座席にしたら隣りのおじさんがとにかくチラチラ見てくる、、、、
私の外見がどうとかそういうことじゃなくて、とにかく女性を見てくる人っていますよね?!
せっかくのメンテナンスdayに嫌な思いするならせめてグリーン車乗ればよかったなー😭

コメント

さかな

男性に限ったことじゃないと思うけど
なんで男性に多く感じるかって多分女性は少なくともそれで不快な思いをしてきてるから
周りにしないように手元を見たり携帯見たり景色見たりと人以外を見るよう気をつけるんですよね
でも男性がじーっと見られることってほとんどないと思うんですよ
女性がそうやって気をつけてるのもあるから余計に見られることってないんですよ
だからその不快さ、気まずさを知らない人が多いと思います。

って事で、そういう人への1番の対処法は
見られたらとにかく真顔で睨むとかでもなく無感情に相手が目をそらすまで永遠に見つつけ返してあげることです
私はいつもこれやるんですけど
人によっては2度見したり
あからさま驚いた表情したり
やべって顔したり色々ですよ😂
目を合わすのが嫌だったら鼻とか口とかでもOKです

みなくなるまで、しっかりがっつりハゲた頭皮の毛穴まで見入るように
じっくりねっとりみてあげることを意識してみると
見るの辞める人が多いです🤣

• みーママ

みーママ

たしかに〜!!!そうですね、女性はすごく気を遣いますけど男性はなんにも知らずに見たいものを見るって感じでしょうか?!
    すみませんめちゃくちゃ真面目に回答いただけてなるほどなるほどと読んでたら、しっかりがっつりハゲ頭をねっとり見るという話になってめちゃくちゃ笑ってしまいました!!笑
    それは絶対目逸らしてくれますね!!でもちょっと勇気がない、、!けどそれで回避したい!!
    なんか嫌だった気持ちが晴れました!ありがとうございます✨✨笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もよくやられるので、不快な気持ちわかります!
こういう話をすると自慢?にとる人もいるのでなかなか人には言えないのですが…
先日はガン見どころか顔を覗き込まれてめっちゃ恐怖でした💦あまりの覗きように周囲の人も、え⁉️って私の方をキョロキョロ見てきて、本当に嫌でした…
見返して絡まれても嫌だし、せっかく座れたのに悔しいけどさっさと席を離れるしかないです😭

• みーママ

みーママ

そうなんですよ、自慢とかでもなく全然もう産後太りでウエストのお肉食い込みからの抜け毛激しくアホ毛パヤパヤの普通の30代のママだし。何を見るものがある?!と。笑
    中高の時も大学生になっても社会人になっても見てくる人は見てくるからずっと不快で😭
    友達とかに話したことなかったかもです!
    顔を覗き込まれるのは嫌すぎますね、周りも人もびっくりするほど。恐怖でしかない!!
    ほんと、こっちが席を変えなきゃいけないのが悔しいですよね😭

• 4月25日