※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家で2階にお風呂をつくるメリット・デメリットを教えてください。2階にお風呂がある方の体験談を聞きたいです。

一軒家についてです。
お風呂場は1階が一般的かと思いますが、2階に持ってくるメリットデメリット教えてください!!
2階にお風呂がある方いたらお話聞きたいです!

コメント

ママリ

2階にお風呂です😁
メリットはLDKが広く取れる、洗濯物動線が楽
デメリットは帰宅後子供達が汚い状態で直でお風呂に行くまでに階段が汚れてしまう笑
我が家の場合洗濯機を階段が通れずベランダからクレーン車使って入れたので結構料金かかった事です!笑
一応対策されていると聞きましたが、洗濯機の故障で脱衣所が水浸しになった場合は1階への影響が出るのかな…と🧐

ままり

友達が注文住宅で2階お風呂にしてました。

1階にガレージをぶち抜いているのでLDKを広く取るためだそうです。
メリットはお風呂場や脱衣所はプライベートな部分が出やすいから、人に見られなくて済むことと、来客中に気兼ねなくお風呂に入れるとのことでした。