※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園始まってから後追いや抱っこが増えた方、いつ頃落ち着きましたか?家事が思うように進まずイライラしています。

お子さんが保育園始まってから後追い、抱っこマンが加速したよという方、いつくらいから落ち着きましたか?
うちの子もうすぐ2歳は保育園行き始めてから私が台所へ行っただけでだっこー😭と追いかけてきます。
昨日は保育園から帰ってご飯の用意しようとしても抱っこ抱っこでなかなかできず、娘のご飯先に食べてもらってるうちに作りました。今日の朝は保育園行く前に晩御飯の仕込みしようと思ったらだっこー😭ってやってきたので諦めていつもより30分早く保育園にぶちこみ帰宅して仕込みして仕事行きました笑
寝かしつけした後にすればいいんですがわたしも仕事で疲れ果ててて一緒に寝てしまいます。
抱っこ後追い自体にではなく家事が思うように進まないことにイラついてます。
経験者の方、この状況はどれくらい続きましたか?

コメント

ママリ

後追いというかイヤイヤ期が
急加速してます😇
朝もママじゃないと嫌!ご飯嫌!オムツ変えるのも嫌!
こんなに聞き分け悪かったっけ?って感じです😂
幼稚園でいろいろ我慢してるんだろうなあとは思いつつ
うるさーーーーい勘弁してくれって感じです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに!
    仕事で疲れてるところにギャン泣きやら抱っこ攻撃やらされるとうっさいし勘弁してってなります😫
    そんなイヤイヤされるのヤバいですね😫
    ウチもこれからそうなるのかと思うとゾッとします😱

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

質問しようかと思ってたら、同じ状況の方見つけてコメントさせてもらいました💦

うちは1歳から保育園に行っていて、前はそんな事なかったのに2歳児クラスになっていろいろ環境が変わったからか、ちょっとでも離れただけで抱っこー!!と泣いて走ってきます😢ほんとご飯も作れず、トイレも行けず……
この世の終わりみたいに泣いてくるから、放っておく事も出来ず、ご飯を一緒に作ったりしてましたが時間かかって予定は遅れていくしで、ストレスやばすぎて💦💦ほぼワンオペなので、5時過ぎに起きて晩ごはん作って出勤する生活を4月に入ってからしてますが、疲れすぎて子供が寝てからのヤケ食いがやばいです笑
ほんといつ終わるんでしょう……質問の回答になってなくてすみません💦💦
状況が同じすぎて、思わずコメントしたくなっちゃいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯作れないですよね💦
    ストレスやばいのわかります😅
    環境の変化で家で甘えてきてくれて、時間と心の余裕があれば存分に応えてあげられるんですが帰宅後から寝るまでバッタバタですもんね😱
    しかもはじめてのママリ🔰さんはほぼワンオペでこなしてるの尊敬しますし朝早起きでほんと頑張ってらっしゃるんですね😳✨
    私も早起きを試みたことあったんですが睡魔にことごとく負けました😱
    なのでひっさびさにおんぶ紐引っ張り出しておんぶしながらご飯作るのに落ち着きました🫣
    疲れからのやけ食いしちゃいますよね😱
    本当いつ終わるのやらですね💦
    同じ状況の方からのコメント嬉しいですしみんな頑張ってるんだなと励まされます✨
    お互いあまり無理せずいきましょう🥰

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の投稿も見て、再接近期というのがある事を知りました!それなのかな?と思ってます💦
    早起き辛いですよね……私ももう無理な日は気にせずお惣菜とか買っちゃってます😅
    おんぶ紐、私も思いました!!でも、うちの子おんぶしてても、後ろでいろんなもの触ろうとしたり自分も料理したい!って動きまくるので諦めました💦💦おんぶ紐しながらの料理も大変ですよね😭もう重たいし……。
    お互い、いつか終わりが来ると信じて頑張りましょう😊

    • 4月29日