※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

夫の友人の態度にイライラしています。昨日、友人が無理やり訪ねてきて、不快な行動が続きました。その状況に対してストレスを感じ、共感や慰めを求めています。

夫の友人の前での態度にイライラします。
吐き出す相手がいないので愚痴を言わせてください。

昨日夫の友人が子に会いに来ました。
数年前から友人くんとは面識があり、3人で一緒に食事へ行ったり、出産祝いをいただいたこともあり、夫はずっとその方に子を見せたいなという気持ちがあったと思います。

先週、夫から「友人が◯日に子に会いに来るみたい」と言われ、私はそうなんだ〜くらいに思ってました。
しかし、当日になっても友人くんは連絡が返って来ず昼過ぎに行くかもと言われたが何時に来るか分からず。私はスケジュールが決まらないことにモヤモヤしていました。結局15時ごろ家に来て昼寝中の子を無理やり起こして出かけることに。天気が悪く近場の商業施設をフラフラすることになりました。
友人くんは少しつまらなそうにしてたところに、夫は「こういうところ大人はつまらないけど楽だから来ちゃう」とのこと。私は産後ずっとこういうお出かけばかりで大人しか楽しめない場所に行ってませんけど、、、?
育児の話もなんか的外れなことをわかったような口で楽しそうに話してるけど、聞いてられない、、、。(よく動くようになり痩せちゃったんだよ〜全然ごはん食べないんだよ〜など。食べムラや筋肉がついただけで別に痩せてない。)
私はベビーカーに乗らない子を抱っこしながら歩くのに、男2人はスタスタ歩いて進んで行ったり。
タイミング分からないところで急にタバコに消えたり。
夕飯に行ったら、私は子に食べさせるのにいっぱいいっぱいなところ、先に男2人が食べ終えて締めの注文をしてタバコに行ったり。その後私の分のデザートが来なくて子がぐずぐずになり急遽キャンセルして帰宅。(こんなのに連れ出されたんだから外食くらいは満足してやる!)と思ってたのでコンビニに甘い物買いに行くと言うと、「行ってきたら?」(恐らく自分たちはタバコ)と言われ雨の中子を抱っこしてコンビニに行った時本当にガッカリしました。
夫は友人といるからいつもより口調が荒く、子に「おい!」といったり私を下げる発言をしたり、本当に一緒に来なきゃよかったと後悔しました😭

産後モヤモヤすることがなかなか忘れられず、この件もずっと思い出してイライラしてしまい泣きたくなります。
共感か慰めの言葉をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますね…

外でよく見かけます。口の悪い父親

しかもめっちゃ不自然で。

かっこいい父親を勘違いしてるなーと思ってドン引きした目で見ます👀

早いうちに旦那さんにぶつけた方がいいとおもいますよ。

日が経つと言いづらくなりますし。

私だったら

2度とあなたの友人を踏まえたおでかけは
子供と私は行きません。と言います

多分悪気ないから
え?なんで?となると思うので
そっから全部不満を説明しつつぶつけます。

• ままみ

ままみ

この現象、あるあるなんですね🥲
    この件の後に夫が「お出かけ楽しかったね!」って言ってきて、(私が楽しかったと思ってるんだ?)とびっくりしましたが、本当に何も考えてない発言だったんですね、、、。

もう絶対私と子は行かないと決めました。
    夫がこんなに残念な人だったことにびっくりです😅

共感とアドバイスありがとうございました😭

• 4月25日