※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お仕事中に流産経験があり、次の妊娠について悩んでいます。過去3回の妊娠で流産経験があり、安静期間が必要で仕事に影響が出ています。早めに妊活したい気持ちと、上司や周りの目を気にするストレスとの間で悩んでいます。

お仕事していて、流産経験してる方どのくらいで次の妊娠されましたか?
初めての妊娠で初期流産、2回目で息子が産まれて、2人目妊活してすぐ授かれたと思ったらまた流産…。3回の妊娠ですべて出血があり安静期間がありました。
1回目、息子の時は仕事をしてなかったので周りを気にせず安静にしてたのですが、去年から仕事を始めて今回の流産で1週間休みをもらいました。年齢的にも早めに妊活したいなぁと思いつつ、きっと次の妊娠でも出血してまた休みをもらわなきゃいけないかもしれないと思うと上司の目が気になってしまい…周りも2人目がどんどんできていき自分も早く欲しいなぁ、年齢的にもなぁという気持ちと、しばらく期間を空けて上司の目を気にせず妊活したほうがストレスないのかなぁという気持ちとごちゃごちゃで😅😅

コメント

はじめてのママリ

流れが一緒です🥲︎︎︎︎︎❤︎

私も流産→娘を出産→流産(2月)でした。

今は仕事をしていませんが初めての妊娠時と娘の妊娠時(36wまで)仕事をしてました。

流産のことを知っているのは上司1人と一緒に働いていた方1人の計2人のみです。

流産後は1度整理を見送りすぐ妊活を開始、授かれたのは半年後でした。

私なら気まずいですが会社気にせずすぐに妊活再開します!(年齢関係なく)また流産してしまうかもしれないし、すぐ授かれるとは限らないので😭

私は初の流産の時はまだ21歳でしたが元々黄体機能不全気味だったのですぐ妊活を再開しました👌

今も2人目妊活中です🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れが一緒ですね🥹
    そうですよね、会社がわたしの人生の責任取ってくれるわけじゃないし、年齢も上がれば妊娠しにくくなるし…まだ流産後の生理が来てないのですが体調が戻ったら妊活始めてもいいのかもしれないですね…
    赤ちゃんがままりさんの元へ来てくれますように✨

• 4月25日
いちご

6月に流産
8月から妊活→翌年3月陽性

それなりに時間かかりました、、、。仕事柄、すぐに陽性を伝えなくてはならなかったり、仕事の振り分けも軽くしてもらったりしていたので、プレッシャーでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年以上かかったんですね…いつ授かれるかほんとに神様しか知らないことですよね🥲わたしも体を使う仕事なので早めに伝えなければならないです😅周りに気を使わせると思うとプレッシャー&ストレスですよね…

• 4月25日