※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が休みの日は保育園に預けていますか?自分の休みは自宅保育で、旦那の休みは保育園に預けることに不満を感じています。保育園側は旦那の休みを把握しておらず、親が休みの場合は自宅保育をお願いしているそうです。皆さんも同じですか?

旦那がシフト休みの方、旦那が休みの日は保育園休みにさせてますか?

うちの旦那はサービス業で土日出勤が多く、休みはバラバラです。わたしもシフト制ですが日曜日は保育園が休みのため必ず自宅保育します。

ただ、私仕事で旦那休みの日、旦那は保育園に預けて。と言います。
私としても旦那に一日任せるよりは保育園に預けた方が安心できますが……とはいえなんとなく私の休みの日は必ず自宅保育で、旦那が休みの日は一日自由時間で不平等に感じます。

それに保育園側は旦那の休みを把握していないので、「うちは親御さんが休みの場合は自宅保育お願いしてます」というスタンスです。

みなさんも旦那がシフト制の方は同じですか?

コメント

ままり

うちも夫が平日休みの土日仕事シフトです。

うちの園は親が休みでも登園させてOKなのでさせています。
保育料払ってるし、休んでも割引されるわけじゃないし…と😅
あといきなり休日出勤しに行くこともあるので💦

でもその代わり、夫が休みの日は夫に早く迎えに行ってもらってます。
夕飯作りやお風呂掃除も夫が担当します!
保育園には行かせるけど、わたしが帰ったらわたしがほとんど何もしなくても良い状況にしておくことが条件です(笑)

はじめてのママリ

うちも保育園のスタンス全く同じですが、旦那だけが休みの日は保育園行ってます!
旦那と2人だと気づけばアニメ見せたりお昼は確実にマックになり、帰れば部屋はごちゃごちゃなので嫌です😂
保育園にも子供自身にも旦那の仕事が休みなことは伝えません。(子供が喋っちゃう可能性大なので)
私と娘の車で送り迎えだけはしてもらいます!

旦那が実家に子供連れて顔見せに行きたいとかの時だけ休ませてます!