※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよさく
妊娠・出産

37週3日の経産婦です。計画分娩中、子宮口4センチまで進展しましたが、産まれず。自宅に戻り、4月7日の入学式を考えています。同様の経験をした方、その後の経過を教えてください。

今、37週3日、三人目の経産婦です。

27日から計画分娩で内診で子宮口1センチの状態。
12時頃からバルーンを入れて促進剤を1錠飲み、
夕方17時頃には子宮口4センチ。
翌朝28日7時~点滴開始。
陣痛はすぐに3分おき位でつくものの…
15時の時点で子宮口変わらず…
この日もこれで打ち止め。
促進剤抜いて夜のうちに自然陣痛に繋がれば…と思いながら、ぐっすり眠れました(笑)💧
そして、今、に至ります。
今から先生に内診してもらって子宮口変わってなければ一旦、家に帰ろうかなと思っています。
そこで、促進剤使ったけど産まれなく一旦自宅に戻った事ある方いましたら、その後どのくらいで産まれましたか?
4月7日に娘の入学式があるので一旦自宅に戻り家事したり動いていれば早めに産まれてくれるかな…なんて。

コメント

きんちゃん

私もまさに同じ状態です>_<
昨日から誘発分娩の為入院してバルーンや促進剤使ってましたが、赤ちゃんが骨盤に固定されず…>_<結局昨日は中止して夜もぐっすり眠れました(笑)
私は今日で産まれないようなら1度帰って動くように言われましたよ!今、朝からスクワットしたりなるべく体を動かすようにしてます。お互い頑張りましょう>_<

• ちよさく

ちよさく

ありがとうございます!
    私は昨日、朝帰ってきました😅
    1日普通に家事をこなし神社の階段を登ってみたり…してますが、まだそんな気配もありません(笑)

• 3月30日
  • きんちゃん

きんちゃん

初めて誘発分娩ですが、こうも上手くいかないとは思ってもみませんでした>_<
    結局は赤ちゃん次第ということなんですかね??
    うちも上の子の入園式があるのでそれに間に合わせて産みたかったのですが…。それらしい気配は全くありません。私も帰宅することになりそうです>_<

• 3月30日
  • ちよさく

ちよさく

三人目にして初めての誘発です!
    一人目は41週、二人目も40週と、早めに産まれる体質じゃないのに、37週で産みたい…なんて無理があったかな?なんて今更、反省してます(>_<)
    上の子がいるとどうしても欲張っちゃってこの辺りに産めればベストだな✨とか思っちゃいますよね😅
    でも、やっぱり赤ちゃん次第なんだな…って実感してます🎵

• 3月30日
きんちゃん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
その後どうですか?と気になっていました(^^)
上の子の入学式には出席できましたか??

私はあの後担当の先生が変わり、とりあえず破水させてみようということになり、破水→促進剤で陣痛から2時間ちょっとのスピード出産となりました>_<

• ちよさく

ちよさく

今、病院で23時頃に産み終えた所です(笑)
    あのまま何事もなく…7日(金)に長女の入学式にも行き、今朝からにぶーい痛みがあるような…で、夕方から少し規則的になってきての、23時出産でした(^-^;
    結局、4月生まれになってしまいましたが、赤ちゃんのタイミングだったのかな?と。
    お互いにこれからは育児頑張りましょう🎵

• 4月10日
  • きんちゃん

きんちゃん

お疲れ様さまでした>_<
    そしておめでとうございます^ ^
    学年は違ってしまいましたがお互い3人のママとして頑張りましょうね(^^)
    家に帰るとゆっくりはできないと思うので病院にいる間だけでもゆっくり休んでくださいね(^^)

• 4月10日