※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
お仕事

妊娠中でも仕事雇ってもらえるか心配です。隠して働くのは難しいかな。皆さんはどうしていたか教えてください。

つい最近妊娠がわかって
今息子が保育園に通ってます
私自身6月までに働かないと退園になってしまいます。それはさけたいのですが、、
妊娠してても仕事雇ってくれるんでしょうか
隠して仕事しようと思ってるのですが
言わないといけない日が来ると思うんですが
皆さんはどーしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

隠して応募はまずいと思います💦
派遣会社とかに登録して、単発の仕事→産休→育休取らずに復帰 で退園免れるかな?とか思いました💦

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

隠してはまずいですか?バイトとかでもマズイですかね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずいと思います…おめでたいことですが、会社にとっては不都合だと思うので💦
    黙って採用されたとして、試用期間内につわりで休んだりしたら普通にクビもあり得そうです😢

• 4月25日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

だったらもう面接の時に言っちゃった方がいいですよね
    でもどうしても受かりたいんですよ😢

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時に言うか、バイトではなく派遣会社に登録して、妊娠中でもできる単発やる→産休→次の仕事紹介してもらう がいいかなと思いました。
    産休で退職してね。だと退園なので、とりあえず所属だけはさせてもらえる派遣がいいかなと

• 4月25日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

派遣会社はちょっと前に
    面接だけしたんですけど。子供が喘息で休む時がある1週間入院の時もあるっていったら
    断られちゃって少しトラウマです!とりあえず色々考えてみます!丁寧にありがとうございます☺️

• 4月25日