※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を購入する際、通常サイズと持ち運びサイズがある場合、どちらがいいでしょうか?赤ちゃんに見せる場合は大きい通常サイズが見やすいかもしれません。

これから絵本を購入します!
同じ絵本でも、通常サイズと持ち運びサイズがあるものがあるんですが、
どちらを買っておいたほうがいいですかね?🤔
持ち運びサイズでもおうちで読むのに支障なければ、そちらがいいなぁと思っているのですが…
大きい通常サイズのほうが赤ちゃん見やすくて好きなんですかね💦

コメント

スポンジ

持ち運びサイズ買ったけど結局持ち運ばなかった...🤣
確か1歳過ぎとかで買ったのですが、結構書き込みの多い細かい絵柄の本だったこともあるからか子供も大きな本の方が好きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!
    たしかに書き込むものなら大きいほういいですよね💦

• 4月25日
すいか

どちらもメリットデメリットあるかもですが…😊

普通のサイズの本は、紙も普通のが多くて、赤ちゃんの頃はめっちゃ破ってしまってました🤣

持ち運び用は厚紙のものも多くて、破る心配なく、良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!
    なるほど、材質も違うんですね👀
    おうちで読み聞かせるぶんにも特に不便なかったですか?😊

• 4月25日
  • すいか

すいか

なかったですよー😊

厚紙だと、こどもも自分でめくったりしやすくて良かったです😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 4月25日