※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園でインド系の保護者の方がいて、毎日カレーの匂いが気になる。自分の娘のリュックにも匂いがうつることがある。スパイスを使っているからか、日本のカレーとは違う匂いがする。毎日カレーなのか気になる。

偏見とか批判じゃないんですが

保育園にインド系の保護者の方がいて
ものすごい、カレーの匂いがいつもします😂
あれ?毎日カレーの給食なのかな?と思うほど、通った道がわかるほど匂いがします😂     

そして娘のロッカーと隣合わせなので
たまに娘のリュックに匂いがうつってるときもあります😂  

つわり中は匂いが辛かったんですが、
こんなにカレーのにおいがするってことは
やっぱり毎日カレーなんでしょうか🤔
スパイスとか使ってるからそれなりに匂いもするんでしょうか???
日本のバーモンドカレーを毎日食べてもカレーのにおいはしない気がします!!

コメント

まる

ごめんなさいなんだか吹き出してしまいました🤣
そんなにカレーの匂いするんですね😳❣️
カレーというよりも香辛料の匂いかもしれませんね😳

スポンジ

確かに日本人の感覚からしたら向こうの方はほぼカレーです。
と言っても私たちの思うカレーライスではないですよ、
インドはスパイスの宝庫で何にでも香辛料を入れるのでそういう感じというだけですけどね😅

ぽろママ

カレー屋さんなのかもですね😂

はじめてのママリ🔰

すれ違った外国人(いかにもカレー作ってそうな見た目)がスパイシーだったのを思いだしました😂

ゆぅみ。

インドの方はスパイシーな匂いがする方たくさんいます😂
あ、ここにいたんだなって痕跡が…笑
現在、インドに住んでいますがいろんなにおいがします笑笑