※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫と住まいについて意見が合わず、引っ越しを繰り返すことに疲れている女性がいます。引っ越しを続けるのか、自分の意見を通すべきか悩んでいます。

住まいについて夫と意見が合いません

今住んでいるマンションを購入して住みはじめてまだ2年経っていません。結婚する時に夫が決めてしまった家で、いろいろと不満はありましたが、(子育てするには狭い、スーパーなど遠い、飲食店が多くて夜明るくてうるさい、保育所激戦区で入れない、わたしの職場が遠いなど…)それでも言っても仕方ないので気持ちを切り替えて子どもも生まれて小学校入るくらいまではここで生活していくつもりでした。ものを捨てたり片付けたり、スーパーもベビーカーで大変だけど行ったり、まだ決まらないけど保活したりしてます。

自分が決めた家なのに引っ越して早々から夫はまたずっと物件探しをしていて、趣味なのかなとほっといてましたが、今よりいい物件があれば見せてきて引っ越そうと言ってきます。わたしはもう今の家でやっていくつもりですし、ローンのこととか引っ越しのこと考えたらお金かなるし本当に嫌なのですが、今より良くなるのにの一点張りです。そりゃずーっと物件見てたら今よりいいのが出てくるのはあたりまえですよね?勢いで今の家に決めたくせに付き合わされて気が狂いそうです。住所がコロコロ変わるのも本当に嫌です。たまにわたしが今の家を狭いねとか言ってしまったりするので、それを都合よく拡大解釈してなら引っ越し!と言ってます。引っ越しじゃなくて自分の不要な物を片付けてほしいです。

最近になっていい家があった、見ろ見ろと言われて喧嘩になりました。息子が熱出したり自分も体調悪かったりでそんな気になれないし、大体普段からずっと1人で子ども見てるのに今のタイミングで家とか言われても余裕ないです。引越しするなら〇〇(私)が育休の間になどと言われたのですが引越しするために育休取ってるわけじゃないし動き回る子を見ながら引越し準備、片付けなんてできません。どうせまた引っ越しても次を探されるに決まってます。

今また物件情報のリンクを送り付けてきました。もう本当にわたしがうんと言うまでしつこいです。今の家の時もそうでした。

息子が小学生になるまでは今の家でと言われていたしそのつもりでした。もう考えがコロコロ変わるしついていけないです。そんなに勢いで生きていきたいなら1人でやってほしい。

わたしが折れて引っ越すべきですか?もうずっと言いなりなんでしょうか?お金は自分が出すからと言ってききません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家と似ています😂
わたしは狭い(55㎡)のが耐えられなかったので、購入したマンションは賃貸に出して住み替えましたよ✨入居者が退去するタイミングでちょうどそのエリアのマンションの相場が上がっていたので売却しました😊
わたしも引越したのは子どもが10ヶ月くらいの頃でした🤔

わたしは変化が好きなタイプなのでそれを苦痛とは思いませんし、旦那さんのことも行動力があるなと肯定的に捉えて読んでいましたが、はじめてのママリさんにとってはそれが苦痛なんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです…。買う前に子供ができたら狭くなるよと言ったのに案の定です。そうなんですね…!売却はできなくはないと思うので、あとはわたしのわがままなのかなと思ってきました。
    変化することは嫌いじゃないのですがわたしはわたしで復帰に向けて保活したり仕事のこと考えたりしてたので、さらに家のことまでまたしないといけないのか…という感じです。
    こんなこと言ってたらダメなんですかね😢私ももっと行動力があればよかったのかもです。

• 4月25日
moon

条件出してこの条件以上の物件なら引越しを検討してもいいよって話してみては?
今の家を残高以上で売れるが大前提ね!って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…!正直家のことは寝耳に水で条件とかよく考えることもなかったので自分でもよく考えたいと思います。ありがとうございます!

• 4月25日
りんご

出してくれるのなら良くないですか?ただはじめてのママリ🔰さんも気にいる物件だったらですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思わないとですね🥲よく考えようと思います、ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

自分でも自分の条件に良い物件探してみたらどうですか🥹?2人の通勤時間や保活問題や小学校の近さが解決しそうな場所を😊そしてそれをプレゼンして旦那さんに気に入ってもらうとママリさんの気分も上がるし良い転居になるかなって✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、余裕ないとはいえ人任せだったなと思います。探してみて、自分の希望も伝えようと思います。ありがとうございます!

• 4月25日