※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

友達一家が遊びに来る際の子供向けメニューについて相談です。我が家の子供も含め4人で、前回はサンドイッチを作りました。新しいアイデアを教えてください。

G.Wに友達一家が遊びに来ます。
今まで数回我が家に遊びにきてくれているのですが、毎回子供たちに何を作ろうか悩みます💦
前回は具材用意してサンドイッチ自分達で作らせてみました。

我が家の子供も含め4歳2人5歳1人7歳1人の計4人です。
何かいいメニューがあれば教えてほしいです🙏

コメント

そら

スシローなどでセットを買って手巻き寿司(酢飯や海苔、刺身など全部セットになったのが売っています😊)

準備大変かもですが、生地だけ焼いておいてフルーツ、ホイップクリーム、ツナやレタスなど用意してクレープパーティー

オムライスは作って、あとは冷食ナポリタンやイシイのミートボールなどを活用したお手軽お子様ランチプレート

あたりはどうでしょう☺️

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます☺️
    友達にもこんなのあるよと相談してみます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

具材切っておいてみんなでたこやき、流しそうめんとかよくします!

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😃
    流しそうめんいいですね!夏は流しそうめんやってみたいです✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

作ってあげるの偉いです😳

友達のお家行くのも来るのも経験ありますがお弁当、テイクアウト、宅配しかありません💦
お子さん大きいようですし大人と同じメニューじゃまずいんですか?😊

• ママリ

ママリ

子供達は自分で何か作る工程があるものの方が喜ぶ事多くて今は準備してます!

大人は持ち寄りで全然充分なのでそこは楽してます☺️

• 4月25日