※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

トマトで色白になる理由や肌の色の変化について相談しています。

トマトで色白になりますか??


私は大学生くらいのときからよく「色白だね〜!」と言われるようになったのですが、実母いわく幼少期は全然色白ではなかったとのこと。

確かに昔の写真を見ても脚とかめちゃくちゃ黒いです!
でも今は全身色白で、なんでだろう?と思うと昔からトマトがめちゃくちゃ大好きでよく食べるしトマトジュースも好んで飲んできました。

リコピンは美白効果があるといいますが、もしかしてトマトで白くなったのか??と思い😂
それともトマト関係なく成長過程で肌の色が変わることもあるんですかね…??


コメント

ままくらげ

トマトが大好きで毎日食べる息子は夏には程よく焼けた肌をしてます😂
私も毎日食べてますが色白ではないですね。

仕事や勉強(大学の研究室にこもりっきり)などで殆ど外に出る事がない、夜勤で昼間は外に出ないような周りの人は羨ましいくらいに真っ白でしたが、環境が変わって外に出るようになったら真っ白ではなくなりましたね🤭

日焼け対策をきちんとしたり、日にあたる生活をしてないとかかなぁと思いました。