※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家の兄弟構成や服のことで旦那との間で意見が分かれています。要望がコロコロ変わるので困惑しています。

私の実家の兄弟構成は、兄弟の末っ子で、長子と歳が離れているので、衣服はお下がりばっかりで、新品なんて買ってもらえませんでした。主人の兄弟構成は年子なのでお下がりする習慣もなくお互い新品を買ってもらっていたそうです。そりゃあ、年子ならそうなるのはわかります。育ってきた家庭環境の違いも理解できます。
私は倹約派なので、我が子は2歳差なので、長男のお下がりを弟に着せています。
お兄ちゃんに新しいものを買い与えると、弟が羨ましくて泣きました。
そうしていると旦那が、かわいそうだから弟にも新品を買ってやれと、言います。愛情があってそう言ってくれるのはありがたいです。しかし最近、弟の方が兄よりすくすく成長してお下がりにまわせなくなってきました。ちょっとサイズが合わないから弟にも新しい服を買うねと旦那に相談をすると、『そのまま着せたらいいじゃん』と、上記より矛盾したことを言いました。、、少し困惑です
その都度言うことがコロコロ変わるのでモヤっとします

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかりますー!!!
男の人ってそのときそのときの
感情を発言してるので
覚えてないらしいです💦
なのでコロコロ変わるし
記憶喪失か?ってぐらい
覚えてないと…💦
大事な会話のときは
録音してます💦💦
振り回されるこっちの気持ちも
考えてほしいですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます

    男の人ってそういうものなのですね😳💦
    振り回されないように気をつけます😂

    • 4月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ちなみに下の方もおっしゃってる
    ようにバースデー
    西松屋はセールで100円とか
    ざらにあるので季節外れで
    来年用に買うのは
    オススメです♥️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西松屋 バースデイですね
    そんなに安く出てるなんて驚きです😆季節外れ
    狙ってみます

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

洋服に関しては旦那の意見は全て却下してます😀

3歳差の男の子3人いますがお下がりほぼ無しです〜
どんなに小さくても自分だけの新品ってわかってますよ💦
今どきセール狙えば数100円で新品買えるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます

    セールで100円⁉️すごいですね😳どちらで購入されるのですか?

    • 4月25日