※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳の女の子が幼稚園で男性用の便器でおしっこをすることに成功しました。先生も褒めてくれていますが、家でも練習中。周りに笑われるのではと心配しています。

3歳 女の子 男性便器でおしっこ😱

いつもお世話になってます!
3歳8ヶ月の女の子のママです。

4月から幼稚園に通い始めました。トイトレは完了していて家でも外出先でも失敗はありません。しかし、幼稚園のトイレではなかなかできずにしばらく我慢する日々が続いていました。あまりここのトイレはダメというのが今までなかったので心配していました。家では、補助便座など使わずに奥の方に足を開いて座って排尿していたので、幼稚園の小さい子供用の便器で同じやり方だと前の方にはみ出してしまい、本人も恐らく座る位置が定まらず自信がないのか、中に入り座りはするものの何もせずに出てきていたそうです。大人用のトイレでしかできないかもということを先生に伝えると、大人用のトイレにも連れていってもらいましたが、やはり出なかったそうです。それは先生に慣れてないのもあるかもしれません。そして、今週、幼稚園から電話があり、「おしっこできました!男性便器でですが…」と🤣🤣幼稚園はみんなで一緒にトイレに行くスタイルですが、その時はせずに後から個人的に先生に連れてってもらってるみたいで、男の子がしているのを見たのか、急にパンツを脱ぎだし男性便器でして、その後テイッシュでふいて流すところは個室に入ってやるそうです😅しかもはみ出さずに器用にやるそうです。先生たちも突然のことでビックリしたけど、そこは男の子のとこだよ!など否定はせずにまずはできたことを褒めたそうです。先生は、「幼稚園でできたっていう自信にもなるし、我慢するよりはいいので、後々ちゃんと個室でできるようにしましょう」と言っていただきました。私もそう思い、今は足を閉じてやるやり方を家でも練習中です。しかし、まさかの男性便器で衝撃を受け、前代未聞だし、そのうちみんながいるところでも男性便器でしていたら笑われたりしそうで心配です😭言葉が遅い子なので、いろいろ説明できないですし、恥ずかしいとも思ってなさそうです😂何でもやりたがる子なので、真似したかったのかな。。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

元幼稚園教諭です
娘さんなりにここならできる!と考えたのかなあと思うと感動?して涙が出そうでした🥺💗

担任の先生もおっしゃるように幼稚園でできたことがとてつもなく大きな1歩で、個室でできるようになると思いますよ♪

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます!そう言っていただけると私も涙が出そうです😭本人も慣れない環境で頑張っているので急かさず見守ろうと思います!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

全然違いますがうちの上の子が保育園通っていたのですが男の子トイレがどうしてもやってみたかったから先生に内緒でこっそり立っておしっこした事があると小学生になってからカミングアウトしてきました🤣
確かに立ってオシッコ気持ちよさそうですよね!

イオンなどにある子供用トイレで練習してみてもいいかもしれないですね😌

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます!娘さん可愛いですね😂もしかすると、うちの子も、やってみたくて挑戦したら意外とうまくできたちゃったのかな?と思います🥹子供用トイレ積極的に連れていって練習したいと思います!

• 4月26日