※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

長男の同級生が家に寄る約束があるか心配。通学路に住んでいるため、長男が無視したのか気になる。朝のインターホン鳴りには特に気にしていない。

今朝、長男の同じクラスの子がインターホンを押して「〇〇くんいますか?」と聞かれました。
既に学校に行っていたので、それを伝えるとわかりましたと言われたのですが、一年生だと一緒に登校する約束してなくてもとりあえず家に寄るとかありますか?💦
自宅が通学路の所なのでたまたま押したのか、それとも約束していたのに長男が無視したのか心配になりました😭

ちなみに、朝からインターホン鳴ることに関しては特になんとも思っていません😊

コメント

2人姉妹

約束していなくても近所の子がピンポンしてきたりします!

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    息子に聞いたところ、何も約束してないし学校でもその話にならなかったと言われました😂
    初めての出来事でしたが、子どもだとあるあるなんですね😊

• 4月25日
ゆりりり𓎤𓅯

いますか?なので寄っただけかなと思いました🤔
約束なく寄ってみるみたいなのはあると思います😊

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    確かにその言い方だと寄っただけになりますね!
    息子に聞いたら約束してなかったらしいです😂

インターホン鳴らしてくれるくらい新しいお友達が増えて少し嬉しい出来事でした😊

• 4月25日
ベビーラブ

お家がわかったから、一緒に行けたらいいな、くらいで寄っただけな気がします😊

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    私が子どもの頃だったら、気引けてインターホン鳴らせないと思うので行動力凄すぎます😱✨

息子いわく、約束してなかったらしいので皆さんの言う通り寄っただけでした😂

• 4月25日