※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。園では頻繁に行けるけど家では難しい状況。まだ早いか不安。トレーニングパンツの効果について知りたい。

園でトイレトはじまって
30分に1回くらい行って行けば毎回出るみたいです。
家ではこちらから促して機嫌良ければ行って出来ますが
イヤイヤ期なのもあり
寝る前以外は自分からトイレ行くと言わないし
うんちもやっと教えてくれるようになったくらいで
トイレで出来たのは1回だけです。

トイトレするにはまだ早いのでしょうか?
2時間空いたらって聞くけど
2時間あくなんてまだまだ先のように感じます😅

同じような状況でも
トレパンや普通のパンツにしたらトイトレ一気に進んだよ〜って方いますか?

園では来月からトレパン履いて練習になるみたいです。

コメント

ママリ

個人差ありそうですよね💦
上の子2歳であっさり取れましたが、下の子は2歳8ヶ月くらいで取れました!
最近は2時間あきますが、最初の頃なんて1時間に何回行くの?状態でしたね💦
こまめに連れてってました。
下の子はオムツの質感?をある日嫌がるようになりパンツにしたら自分から行くようになりました!
それまではオムツを保険で履かせつつトイトレしてたのですがオムツだとやっぱりオムツにしちゃってたので💦

  • すず

    すず

    大きくなるにつれて我慢できる間隔がながくなるんですかね。

    トイレ行くのが楽しい、流すのが楽しいみたいな感じで
    出ないのにトイレ行ったりすることもあり、また?😮‍💨って感じの時もあれば
    促してもいや!!って言われたり(笑)

    思い切ってパンツにしたら
    感覚わかって行くようになるもんなんですかね😅

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそうでした。
    女の子で、トイレットペーパーで拭くのが楽しいだけとかありました。笑
    暖かくなりましたし、思い切ってパンツありですよ✨
    オムツのときは言わなかったけど、パンツにしたら濡れてるや、出ちゃったと言うようになりました!!
    リビングに濡れてダメな絨毯など置かずにパンツもありだと思います😊

    • 4月25日
  • すず

    すず

    あるあるなんですね😅

    思い切ってやってみようと思います!

    トイトレ期間中のお出かけとかどうしてましたか?
    トレパンの上からおむつがいいのか
    ちゃんとできるまではおむつがいいんでしょうか?

    • 4月25日
ママリ

うちは思い切ってトレパンで出かけておりました💦
チャイルドシートは防水シート?を敷いてましたが漏らしたことはありませんが、出先ではたまにありました💦
ちゃんとできるまではトレパンの上にオムツ良いと思います✨

  • すず

    すず

    ありがとうございます✨
    トイトレの準備を整えてやってみようと思います!

    • 4月25日