※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

潮干狩り後、海水を入れたクーラーボックスに入れる必要がありますか?家に帰って海水で砂抜きをするのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

潮干狩りに初めて行くのですがとったら海水を入れたクーラーボックスに入れるのでしょうか?
ペットボトルに海水を入れると言うのを見たのですが家に帰って海水で砂抜きをするのでしょうか?全然分からなくて困っています😂潮干狩り後どうすればいいか分かる方いたら教えて下さい。

コメント

ママリー

その潮干狩り場にもよると思いますが、うちがよく行くところは持ち帰り用の海水を汲めるところがあって(キレイなやつ)、そこからペットボトルに入れて帰ってます💡
貝自体は保冷剤を入れたクーラーボックスに入れて、海水で砂抜きするのは家に帰ってからです!
なんでかは忘れましたが、海水や水道水に浸しながら帰るのはダメと聞きました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行こうと思っていた潮干狩り場も持ち帰り用の海水を汲めると書いてありました!やっぱり浸しながら帰るのはだめなんですね笑
    教えて頂きありがとうございます

• 4月25日