※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産した方のパンツや骨盤ベルトについて相談です。傷口に当たらない対策を知りたいです。

4日前に帝王切開で出産しました!

退院してからパンツどうしようか迷ってます。
普通のパンツだと切った横の傷に直接当たりそうだけど
履けるのかな?と。
少しお腹も被せられるような股の深いパンツの方がいいのかな?と。
今までシームレスタイプのパンツを愛用していて
何着も持っているのですが浅いので傷に当たりそうで怖いです…

また、骨盤矯正ベルトもしたいけど
傷口に当たりそうで怖くて…

帝王切開で出産した方、
パンツや骨盤ベルトはどうしていましたか?

なるべく傷口に当たらないように
生活していきたいです😂

こうしてました!これはよかった!
などなど、何かありましたらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は縦ギリだったんですが怖くておへそまで隠れるマタニティパンツ今でも履いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおへそまで隠れるタイプの方が安心感はありますよね😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

縦に切りましたが、しばらくはマタニティショーツ履いてました😊

骨盤矯正ベルトは傷口のこともあるから産後3ヶ月以降からにしてね!って言われました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷口が隠れるくらいの方が痛くなさそうでいいですよね😂

    3ヶ月も先なんですね😂
    やっぱり産後すぐは使えなそうですね、、

    • 4月25日
R4

横切りして、今までの浅いタイプのユニクロシームレスショーツはいてました!

浅いタイプでも傷口はもっと下でがっつり当たる事なかったですよ🙌🏻

あとは傷口にはケロイド予防で、アトファイン半年間ほど貼ってました💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浅いタイプでも傷口はもっと下なんですね🤔
    座った時に当たりそうな感じがしちゃいますが大丈夫なんですね!😳

    よく聞くシールですよね!
    それがあれば多少当たっても痛くなさそうな気がしますね!✨

    • 4月25日
ママリ

しばらくマタニティショーツ履いてました。
骨盤ベルトではなくて、ガードルですが産後一ヶ月経った頃から履いてました😊
ケロイド防止でテープ着けてたのでお腹をすっぽり隠してくれるマタニティショーツが良かったです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープが隠れるマタニティショーツくらい股が深い方が安心ですねやっぱり😂

    ガードルは傷口には当たらなかったんですか??

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ガードルは胸の下までくるものだったので問題なかったです😄

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覆い被さるので傷のところには当たらないのですね!

    • 4月25日