※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

風邪の後、鼻水が治らない状況で保育園に預けても大丈夫かどうか気になります。以前に質問した時に「迷惑です!休ませて下さい」と回答をいただきました。他の方はどう思うでしょうか?迷惑か、お互いさまか...

風邪の後って鼻水なかなか治らないですよね💦
熱もなく食欲あり、鼻水(透明)でしたら保育園預けてます!
保育園でも鼻水ダラダラな子いるし、お互いさまだと思うのですが、
以前質問させていただいた時に、回答で、

迷惑です!休ませて下さいと回答いただきました‼️

みなさんはどう思われますか?
迷惑か、お互いさまだと思うか...

コメント

mikan

保育士してますが鼻水(透明)のみで休む人いないですね💦

鼻水黄色い明らかに風邪、咳ずっとしてても登園してます😅

ママリ

保育園で鼻水で休む人あんまりいないと思います💦
風邪流行ってるときにお迎えいくと、青鼻たらした子がいっぱいです😂

はじめてのママリ🔰

同じく保育士ですが鼻水のお子さんはかなりいます。ちょっとの咳と鼻で休むお子さんはいますが大半多数は親も仕事なのでくる子がほとんどです。休む側からしたら迷惑でしょうね😅なんなら緑でも来る子はたくさんいるので....わたしは預ける以上、自己責任だとは思ってる方です!

さくら

うちは0歳から園にいっていて
一年中鼻水垂れてる気がするくらい、年中鼻風邪みたいにダラダラでした😭

他に症状なかったり、食欲もあっていつも通りのときはお願いしてました^ ^
先生もみんな同じだから大丈夫よー!!って言ってくれてたので預けれてたかもしれません🥹

頻繁に病院受診はしていました😊

酷くなる前に治したい気持ちは大きいので^ ^

鼻水垂れながら登園させてると嫌そうな顔してる親もいました😅