※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる🌹
ココロ・悩み

仕事でのトラブルで機嫌が悪くなり、顔に出てしまうことがあります。そのため、他の人と比べて自分の幼稚さに落ち込んでしまいます。顔に出さない生活のコツを知りたいです。

すぐ機嫌が顔に出てしまいます😮‍💨😮‍💨

仕事で嫌なことがあると
すぐ顔に出てしまいます😮‍💨😮‍💨

最近も妊婦健診の後に出勤すると
前々から主任に伝えていたのに
当日の朝「無断で休んでる」と
みんなに言って回ったらしく
何度も伝えたのに意味分からん。と思って
内心めちゃくちゃイライラしてたのですが
顔にも出てしまってたようで主任に
「なにかあったの?」と聞かれ(笑)
いや、あんたのせいだよって言いたかったけど
「なんにもないですよ〜」とは言ったものの
多分顔が不機嫌な私なんでしょうね。
いつも声をかけてくるのですが
その日からあんまり声をかけてきません

そうなると今度は声をかけられないことが
気になって落ち込み始めます。
めんどくさい性格です(笑)

みんなどんな時もニコニコしててすごいなー
もしかしたらトラブルもあるんだろうけど
私からみたらみんなうまくやってる気がして
自分の幼稚さに更に落ち込みます😔

顔に出さないで生活するコツとか
あったら教えてほしいです😭😭

コメント

coco

表でニコニコ(こいつーーーー💢)しながら裏で思いっきり愚痴を言う場所を確保します!!!!!!!!

  • うまる🌹

    うまる🌹

    やっぱそういう場所必要ですよねー😭😭😭😭
    地元でもないところにいて
    友達もほとんどいなくて
    旦那に言ってるのですが
    基本なにも気にしない旦那なので
    「ほっとけ〜」って言われて
    更にモヤッとします笑

    • 4月25日
あじさい💠

顔に出るのかわいいなって思います🥰
私は表情筋が乏しいのかあんまり表に出ないようです😂なのでなるべく感情を言うようにしています😌
主任はズボラですが悪い人ではないのかもしれないですね。
cocoさんも仰ってますがどこかで毒を吐く場所があると良いのかもしれないですね!アプリでもリアルでも、愚痴を聞いてもらえる場所を見つけられると良いですね✨

  • うまる🌹

    うまる🌹

    出ない方が羨ましいです😂
    みんなに気遣われるので
    怒りが冷めた時すごく申し訳なくなるし罪悪感が込み上げてきて
    消えたくなります😂😂
    たしかに…悪い人ではないと思います…私もそういう考え持たないとダメですね😭😭
    吐き口探します🥹ありがとうございます🥹🫶

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

意識があるうちに直しておかないとおばさんになってもそれだとかなり痛いです😂

  • うまる🌹

    うまる🌹

    ですよねー😂自覚はあるので
    このままだとやばいなって思ってます😂🙏
    今のうちに性格治します🥹🥹🥹

    • 4月25日