※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

4歳の娘が風邪をひいていないのに、よく咳をします。咳は1時間続きますが、息苦しくないようです。小児科で検査した方が良いでしょうか?他の感染症を心配しています。

小児喘息でしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♂️
4歳の娘が風邪をひいてなくてもよく咳をします。
夜中でも朝方でも日中でも関係なく、何かの拍子に咳き込むとそこから1時間くらい出ています💦
ただ眠れないほどではなく、すごく息苦しそうな感じでもありません。
咳をするときにヒューッとは聞こえますが。

小児科行って検査とかした方が良いのでしょうか?
咳の出てないタイミングで行ってちゃんと診察や検査などしてもらえるのかもわからず、他の感染症貰ったら嫌だなと思うとなかなか行けません💧

コメント

Milky

コメント読む限り今は気管支炎ぽい感じします💦
そこから重症化すると肺炎や喘息になるので早めにアレルギーの検査などしてもらうのがいいかもです🙆
うちの子供も、咳がなかなか治らず息苦しそうな感じになりレントゲンで肺炎がわかったのとかなりの重度なハウスダストなどのアレルギーがあることがわかり喘息もいわれました😭
飲み薬でだいぶ良くなったのでままりさんも是非病院で相談されてみてください🙆✨

• ままり

ままり

割と近くにアレルギー科のある小児科があったので早速行って血液検査してもらいました!結果がわかるのはGW明けになりますが、吸入もできたし薬も貰えたのでとりあえず安心しました😮‍💨
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月25日
  • Milky

Milky

良かったです☺️✨
    早く治るといいですね😭
    うちの子はまさかの卵とバナナもアレルギーあったので検査してもらってほんとよかったです😭💦
    まだ寒暖差あるのでお互い気をつけましょ🙆✨

• 4月26日