※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

中学生の長男がだらしないのも、お金がないのも、部屋を汚すのも、自分勝手なのも、すべて私のせいにされる。

中学生の長男がだらしないのも、お金がないのも、部屋を汚すのも、自分勝手なのも、ぜーーーーーーーんぶ私のせいにされる。私のせいじゃなくて本人のせいじゃないの?もう中学生なのに、毎回毎回ゴミが出るたびに「ゴミ箱に捨ててね」って言わなきゃいけないの?毎回毎回学校から帰ってくるたびに制服を脱がせてハンガーにかけなきゃいけないの?お小遣いも毎月3千円あげてて、私に隠れてコッソリ回転寿司とか行くから金無いんじゃないの?朝起きてすぐゲームして家出る直前に時間割調べてるとかそんなの自分次第じゃないの?

「お母さんがちゃんと言ってあげて」って療育の先生も学校の先生も実母も義母も旦那も言うけど、いつまで言えばいいの?中学生なら上記のこと全部自分で考えてやれよって思ってる私が間違ってるの?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

反抗期とかじゃないですか?
姪っ子も中学生で4月で
2年生になりましたが
部屋片付けない
ママ(私の姉)への反抗が
凄い、ヒステリックになる
内緒でお菓子買ってゴミは
ベットの隙間に隠す
学校に行くのが怠すぎて
行かない、けど制服着て
図書館で勉強するなどなど
挙げたらキリがないですが
思春期特有の物かなーって
思ってます🙌💦

私も姉もそこまで酷くは
無かったですが…

• カエデ

カエデ

反抗期なのはいいんですけど、それらすべて「お母さん(私)がこうしないからじゃない?」「お母さんがあれしてあげないからじゃない?」と私のせいにされるのがしんどいんです…?

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

反抗期そんな大変なんですね😰

1度ブチ切れて見ては??

中学生なのにそんな簡単な事言われないと出来ないんだって言ってしまいそう私息子に😵‍💫

きっとカエデサンは優しい性格してらっしゃると思うので(勝手に文章見てそう思いましたスイマセン💦)家の事1回息子さんのだけ放置とかお母さんのありがたみみたいなの分からせた方が良い気もします!
あくまで私が思ったことです!
意中の欲しい意見じゃないと思いますが😖🙇🏻‍♀️💦

• カエデ

カエデ

何度も何度もブチギレています…。ほんと、小さい子どもでもできることがなぜ出来ないのかなぜしないのか謎です😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れてそれなら無視や放置してはどうですか!!
    こちらも人間なんだし
    母親だからって子どもの言うことなんでも聞くと思うなよって感じで!!

• 4月25日
  • カエデ

カエデ

そうですね。今までいちいち声かけてましたが、洗濯物が溜まろうが部屋がゴミ溜めになろうが忘れ物しようがしばらくほっとく事にします😤

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも辛くなってくるかもしれませんが、頑張りましょ!!
    もう既に十分と言っていいほど頑張ってますけど!!
    そんくらいやらなくたって死なない!
    反抗期私の子にも来ると思うとちょっと構えます😵‍💫😖

• 4月25日