※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り対策について相談です。ペットボトルで寝返りを防いだり、添い寝をしても隙間から起きる状況で、夜泣きや寝不足で困っています。

寝返り対策おすすめおしえてください
体の両側にペットボトルを置くのは試しましたが、泣かれたのでやめました
体ぴったりくっつけて添い寝してますが、それでもわずかな隙間で寝返りしようとして起きます
それが原因かはわかりませんが、夜泣きもするし寝不足すぎて頭がおかしくなりそうです

コメント

mm

うつぶせ寝を定着させたらどうでしょう?
まだ月齢的に危険ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ寝まだできないんですよね😭
    元々ラッコ抱き?とかも嫌いな子で、今もうつ伏せにしたら絶対顔上げます💦
    なのでうつ伏せになると100%起きます😂
    起きてるときに練習させるしかないんですかね、、、

    • 4月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

首がすわって、自分で左右向けるようになればうつ伏せでも大丈夫と言われてますよ☺️
寝不足になるほどならうつ伏せ寝でもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ寝ができないんです😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

寝返り返り出来ますか??
出来るならうつ伏せでもいいと思います!
我が子は2Lペットボトル2本ずつ置いてもどかされたので諦めました🤦🏻‍♀️

最初は心配でしたが、息できなくなりそうなものを近くに置かないなど対策すれば大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り返りはできるのですが、なぜかうつ伏せになると絶対顔上げてむくっと起きます😭😭😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいからうつ伏せのままにしてました^ ^

口元が塞がってない寝方なら大丈夫かと思いますが、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ寝ができないんです😭うつ伏せ寝できるならそのままにしたいんですけど、、、

    • 4月25日