※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音ママ🔰
子育て・グッズ

直母で授乳されている方の一回の授乳時間や、赤ちゃん自ら離すまで吸わせるか、何分ずつとか決めているか教えてください。

直母で授乳されている方、一回の授乳時間はどのくらいですか?
また、赤ちゃん自ら離すまで吸わせますか?
それとも何分ずつとか決めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月の頃は6分ずつを2セットしてたので、合計24分かかってました😇
今は4分ずつを1セットで合計8分です🤣

• 波音ママ🔰

波音ママ🔰

コメントありがとうございます🫶🏻
    確かに交互にした方が母乳の出が良いですもんね😳‼︎
    私の場合は片乳17分とかで、もう片乳は吸わないか吸っても数分なんで、交互に吸ってもらえるの羨ましいです🥹✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交互にしないと片方吸ってくれないとかあったので、そうすると片乳が🪨になっちゃってたので交互にあげてました🤣
    母乳量が落ち着いてきてからは8分ずつ、6分ずつ、で、現在4分ずつに落ち着きました😊

• 4月25日
  • 波音ママ🔰

波音ママ🔰

なるほど!!
    片方で終わったらもう片方は搾乳してました😂

• 4月25日
あき

5分ずつにしていますが、朝と夜ではおっぱいの出が違うらしく、赤ちゃんが早く離せばそれでおしまいにしてます☺️

• 波音ママ🔰

波音ママ🔰

コメントありがとうございます🫶🏻
    そうなんですね😳‼︎
    きっと離したら満足してるって事ですもんね🥹
    元々保護器ありでも上手く母乳をあげられなかったので早々に直母をやめて搾乳であげていたのですが、最近ダメ元でトライしてみたら吸ってくれるようになっていたので、あげているのですがどの様にあげれば良いか分からず不安でした🥹

• 4月25日
  • あき

あき

右からあげるか、左からあげるかは、交互にしています☺️
    そうしないと、片方だけ出が悪くなることもあるので💦
    生後3ヶ月ですし、赤ちゃんがいらないと言ったら、十分飲めていると考えていいと思います🙆‍♀️✨

• 4月25日
  • 波音ママ🔰

波音ママ🔰

そうですよね🫣
    一応片方で終わってしまったら次の授乳時にはもう片方からあげるようにはしています☺️
    ありがとうございます😭💖
    そう言っていただけて安心しました🥹🫶🏻

• 4月25日
ママリ

1人目の時は最初の数ヶ月は意味もなく産院で言われたように片乳何分とか時間気にしてあげてましたが、途中からはおっぱいの張り具合で吸ってもらいたい方に自分のタイミングで向きを変え吸ってくれるだけ吸わせてました!
2人目は産んでからずっとそれで、1歳半になる今でもそんな感じです。

乳児の頃は下手すると吸ったまま寝てたりで、一日中座ったまま抱っこしていることもザラでした。

ミルクと混合とかなら多少気にした方がいいのかもわからないですが、完母なら本人が吸うだけあげればいいと思います。

私は母乳出る方ですが、母乳あまりでないとか、出なくなってきたって人に話を聞くと圧倒的授乳時間や回数が私より少ないなって感じます。

• 波音ママ🔰

波音ママ🔰

コメントありがとうございます🫶
    そうなんですね😳!!
    直母であげれるようになってから、完母でいけたら直ぐ母乳あげれるし哺乳瓶とか搾乳器とか洗い物せんでいいから楽やなって思いました🥹
    私はママリさん程は出ないので混合で、母乳あげて2時間後ぐらいにまた欲しがるのでその時はミルクをあげたりしてます🥹
    昨日はそれで授乳回数6回でした🤱

• 4月25日