※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後寝かせると苦しそうになり、泣いてしまいます。母乳の出は良いと思うが、飲みすぎやゲップが苦手で苦しそう。抱っこしても寝かせるとすぐに苦しそうにする。

新生児が授乳後寝かせると苦しそうにグーグーゼイゼイ唸りすぐ目が覚めて泣き出してしまいます。

母乳の出は良く足りてるとは思うのですが、、、
飲みすぎとかもあるのでしょうか。

ゲップが苦手でなかなか出ず、母乳なら途中で寝ちゃったらそのまま寝かせて大丈夫と聞いたのでそのまま寝かせてるせいでしょうか😰
10分くらい抱っこしてても横に寝かせてすぐに苦しそうにします。

コメント

きらら

全く同じです( ; ; )
うちはミルクですが、飲んだ後グーグー言ったり首をよじったりします💦
ゲップは苦手で出ません、、
ついでにしゃっくりが出たりします💦

うちも苦しいのかな?と思ってます
ミルクの飲みは良いので飲んでますが、ゲップが出ない+たらふく飲んでちょっと苦しいのかもしれないですね
それに加えて毎回ゲップが出ないならガスが溜まってるのかもです、、
縦抱きにすると静かで、寝かせると唸ったりするのでそういうものかと思ってます😭

aya

私もそれで調べたら
小さい身体で全身に血液とかミルク、母乳(栄養)を行き渡るように唸ったり、ウネウネしたりするみたいです!!

ゲップ出ない時はしばらく縦抱きしてから寝かしてました!