※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅみ
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えについて、寝ている時にオシッコした場合、すぐに変えるべきか、起きるのを待つべきか悩んでいます。おむつを替えると必ず起きてしまうので、起こしたくない気持ちと、そのままにしておくのが可哀想な気持ちが交錯しています。

新生児のおむつ替えについて

寝てる時にオシッコした場合、すぐ変えてますか?
起きるのを待ってから変えてますか?

おむつ替えると絶対起きるので、気持ちは起こしたくありません。ただ、オシッコしたのにそのままにしとくのも可哀想な気もして🥹

コメント

ママリ

寝てるところわざわざ起こして替えたことないです!
基本は3時間おきの授乳時にしていましたよ!
泣いている時も一通りおむつ替えていました!

  • きゅみ

    きゅみ

    教えて頂き、ありがとうございます!🥹寝かせておこうと思います!笑

    • 5月5日
mama

3人とも💩以外は
次の授乳の時かグズるまでは
オムツ替えしなかったですよ!
今のオムツはすごいので
赤ちゃんも快適だと思います👶🏻

  • きゅみ

    きゅみ

    グズるまでは寝かせておきます😂💭
    むれないかな?って心配だったんですけど、確かに今のおむつは良さそうですね!

    • 5月5日
ままり

おしっこだけなら次に起きた時に変えてました!
おしっこ1,2回で漏れたり蒸れることもないかなと思います☺️

  • きゅみ

    きゅみ

    蒸れる心配があったので、安心しました!様子見ながら、とりあえずは寝かせておきます😵✨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

寝てたら替えなかったです!
夜通し寝るようになっても起きるまでは替えなかったです😊

  • きゅみ

    きゅみ

    寝る時は5時間くらい寝てくれるので、蒸れるか心配もあったんですけど、寝かせておきます😆✨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

授乳の時かぐずった時にしか
替えてないです!

  • きゅみ

    きゅみ

    ぐずった時に替えるようにします😊😊

    • 5月5日