※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

姫路市市之郷(城陽地区)でおすすめの保育園を教えてください。引っ越しで知人がおらず、城陽保育所やちびっこらんど阿保を検討中です。評判などご存知の方、情報をお願いします。

姫路市市之郷(城陽地区)でおすすめの保育園があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
遠方からこの春引っ越してきたばかりで、土地勘もなく知人もいないため相談できる人がおりません💦
今現在、城陽保育所さんやちびっこらんど阿保さんを検討しておりますが、評判など些細なことでも結構ですので、なにかご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです😭🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかコメントがつかないので、、
私は保育所には預けていないので詳しくはわかりませんが、城陽校区は子どもが多いのに園が少なくて、おまけに市役所勤務の方も希望される方が多いので激戦区だと聞きました。でもここ数年でかなり新園増えてます!
他には松風さんやMOKUさんもありますが悪い話は聞きませんよ。あまり選んではいられないというところもあるかもしれませんが😅
すこやかセンターやすくすく広場は行かれたことはありますか?
元園長先生や保育士さんが働かれていたり、相談員さんがいたりするのでお話聞いてみるといいかもしれません😊

• るる

るる

お忙しい中ご回答ありがとうございます😭✨
    すこやかセンター、すくすく広場、城陽保育所開放システムなどなど利用させていただきました🙇‍♀️
    全体的に姫路の皆様は優しい方が多い印象を受け、そんなに神経質に心配性を発揮しなくても大丈夫なのかな、、と思いつつ、後から何か聞くのも怖いしならと思って質問させていただきました💦

そうなんですね💦
    特に激戦区とは、、(知りませんでした😢)
    悪い話をきかない、という一言でも少々安心できます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    無事のご出産をお祈りします🙏

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4年ほど前に聞いて、その後新園がいくつもできてるので今は状況が変わっているかもしれません😊
    ありがとうございます!
    産まれたらすくすく広場とか行きたいなーと思ってるのでどこかでお会いできるかもしれませんね😆
    るるさんとお子さんに合う園が見つかりますように✨

• 4月27日