※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クループの症状と熱せん妄が初めて出て、心配で寝れない状況。熱が40度超えて怖くてカロナールを飲ませ、夜間救急も調べ、小児科の予約を入れた。インフルエンザ脳症の可能性を不安視し、症状の経過をママリで調べている。

クループに加え、熱せん妄?のような症状が
初めて出ました😭😭😭

寝る前は熱が38.5度程度で、
解熱剤は普段相当な時にしか使っていないので
今日もいつも通り寝かせました。
元々クループになりやすく、
今日も寝る頃から咳が悪化しました。
クループ自体は何度かなっているので
またか〜心配で寝れないな〜なんて思っていたら
意味わからない夢の中の話をペラペラ喋り出し、
歌い出し、熱を測ったら40度超えてました。
もう怖くてたまりません😭😭

怖すぎたので持っていたカロナールを飲ませたら、
今は静かに眠っています😭😭

もしものために夜間救急も調べて、
明日の朝イチの小児科の予約も入れました。。
私のやることは夜通し見張ることですよね?😭
それだけで大丈夫でしょうか😭

クループの咳でただでさえハラハラするのに、
初めて熱せん妄のような症状が出て、
インフルエンザ脳症?!と怖くて
とりあえずママリで調べまくってます😭😭

去年の9月から先月までで、インフルAB、溶連菌
やっているので脳症はないですかね😭

あと可能性があるとしたらなんなんでしょうか😭😭
鼻水咳がひどく、23日朝38.0発熱で元気、
24日朝は平熱→夕方発熱→今です。。

怖すぎて寝れないのでママリ見てます😭😭

コメント

ゆか

うちの4歳児も2月に熱せん妄やりました
私の腕を指差して
「ママの手首を掴んでるよ!」
布団をめくって
「あー‼︎いるよー!いる!」
と叫び、
リビングに移動している間も
「くるよ!ママくるよ!」
と泣きながら言われて本当に怖かったです😭😭
そのときは感染症ではなくただ高熱(40度前後)だっただけでしたが怖くて私もママリで質問しました💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😭
    くるよ!とかこわいですね😭
    意味わかんないこと言いまくってて
    え?!どういうこと?!って聞いたら、
    だからこういうこと〜って笑いながら😭
    全然意味わかんないよなに、、ってなってました😭😭
    もう救急車かもってなったんですけど、
    調べたら熱せん妄って出たので解熱剤で様子見てます😭

    高熱いきなり出たんですか?🥲
    うちも日中はすごい元気だったのにいまこれで困りました😭

    • 4月25日
  • ゆか

    ゆか


    熱が4日間続いた3日目でした!
    急に様子変わりますよね💦
    今は寝られていますか?
    早く朝になってほしいですよね😭

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    4日も続いたんですね😭
    出始めになるかと思いきや途中でなるなんて😭
    本当に変わりようにびっくりしました🥲
    今は咳も出ずぐっすり寝てます!
    本当に早く朝になることを待ち望んでます😭

    • 4月25日