※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が4000g超えても、普通の新生児と変わらないことがあります。体格に関する不安がありますが、他の方の経験を聞くと違いがあることもあるので、測定の正確性に疑問を感じています。

4000g超えで産まれた赤ちゃん、身長はどれくらいでしたか?
4020g、52.5㎝でした。
先日出産を終え産後の入院中です。

3300で産まれた上の子と身長があまり変わらないし、見た目も本当に4000ある?と思うくらい普通の新生児というか…
でかいな!って感じがないです💦
それほどぷくぷくもしていないし💦
だから何が不安?って感じなんですが、4000g超えの赤ちゃんを出産された方の話を聞くと新生児とは思えなかったなどよく聞くので、測り間違えてない?って思ったりしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です❗️
入院中何回も体重測るとおもいます!生まれた時から体重減ると思うので3800-3900くらいだったら4000g超えてたのかなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、多分今日あたり測ってもらうかな?と思うのでどれくらいか聞いてみようと思います😊!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

廊下とかに体重計置いてないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計置いてないんです😣
    母乳量とかも自由に測りたいから共用スペースにあるといいのになぁと、上の子のときからずっと思ってました😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも上と下で体重差600gありますが…
あれ?そんな変わらなくない?って思ったのが正直な感想でした😂😂😂
ただ、もう上の子大きくなってきて、上の子と比べちゃってるのかなと、、、

身長は下の方が600gでかいのに、1センチ低いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しましたー😮‍💨
    うちはエコーのときから頭と胴回りが大きく、それに比べて足は短めだったので体重が重くても身長が大きいとは限らないですね😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も多分上の子見てるからだよね。って言ってました!

うちも上の子は足が長めのスマートタイプで、下の子は胴長タイプなので詰まっているかもしれません🤣🩷

• 4月25日
3姉弟ママ

末っ子は4500g、53.3㎝でした。
ぷくぷくで見た目も大きいって感じでした。
上は3000、3800とかでしたが、全然違います。